• ベストアンサー

BDZ-AT500のムーブバック

先日までムーブバック出来ていたと思うのですが突然出来なくなってしまいました。 ムーブバックしようとすると〈コピー制限されたシーンを含むタイトルはダビングできません〉とエラー表示が出ます。コンセントを一度抜いてみましたが駄目でした。 ファイナライズ的なことは一切していません。 以前ダビングしたものを再度別のディスクにダビングしたいのですが出来なくて非常に困っています。 どなたか分かるかたいらっしゃいませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Switch987
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.1

レコーダーのバージョンは最新ですか? HDDにムーブバックしようとしているディスクは、BDですよね? DVDでは、ムーブバックはできないみたいですよ。 http://www.sony.jp/bd/support/information2/20110127.html

kaorukaze88
質問者

補足

レコーダーを購入したのが去年の年末です。 設定は自動でバージョンを更新するようにしてるので最新かと。 ムーブバックはBlu-rayで出来ません。(DRまで全ての画質)

関連するQ&A

  • DVDダビングが出来なくなりました

    SONY BDZ-X95です。 今まで何度もダビング出来ていましたが、WOWOWの番組でVRで撮ったのですが、初期化してタイトルを選んで、コピー制限のため、ムーブされ消去されます。とでて自動調整でSPにダビングモードが変わり、ファイナライズするを選びいつものようにダビングが始まりますが、1%のところでエラー表示もなくホーム画面に戻ってしまいます。新しいディスクで試しても同じで、他のタイトルで試してもダメです。 どなたかご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクの番組をムーブバックしたい

    Panasonicのブルーレイレコーダー DMR-BWT2100 でハードディスクに番組を録画し、それをブルーレイディスク(BD-R 50GB)にダビングしたところ、その番組をブルーレイディスクで見ることはできるのですが、ブルーレイディスクからムーブバックできなくなりました。 ムーブバックしようとすると、ムーブバックを始めて3分くらいした頃に、「ダビングできませんでした。ディスクに汚れや傷がある可能性があります。」というエラーメッセージが表示されて、ムーブバックが途中で終わってしまい、ハードディスクには何もムーブバックされません。 ブルーレイレコーダーの初期化、ブルーレイドライブのクリーニングなどはしてみたのですが、症状は改善されません。ブルーレイディスクは念のために拭きましたが、目で見た限りでは傷や汚れはありません。ブルーレイレコーダーの現行機種である BZT860を知り合いの方がお持ちなので、それでムーブバックをしてみていただいたのですが、やはりエラーになるとのことでした。 そのブルーレイディスクで番組を見ることは問題なくできるので、画像データや音声データそのものには何も異常がないと思います。それがムーブバックできないということは、画像データや音声データを管理しているデータ(管理データ?)に異常があるのではないかと思っています。 ハードディスクからブルーレイディスクにダビングするとブルーレイディスクには「1回」分しかダビングされないということを知らなかったので、ブルーレイディスクに「10回」分ダビングされていると思っていたので、ハードディスクにあったダビング元の番組は消去してしまいました。そのため、今ではこのブルーレイディスクの番組しか残っていないので、どうしてもムーブバックしたいです。 このブルーレイディスクの番組をムーブバック (又は、回収) してくれるお店をご存じでしたらお教えいただけないでしょうか。

  • BDレコーダーの「ムーブバック機能」について

    ソニーの最近のデッキで、ダビングしたブルーレイディスクから 本体のHDDに、データを逆移動させる「ムーブバック機能」がありますが、 ダビングしたDVD-Rからは無理と、ソニーのページに記載ありました。 DVD-Rからもムーブバックできる、デッキを探していますが、 他社製でも、どこ製でもいいのでありませんか。 宜しくお願いします。

  • ムーブバック機能(BDからHDDへの書き戻し)

    ソニーのサイトで読みましたが、 「ソニーのデッキでダビングしたBDはデッキへのムーブバックが可能」 と記載ありましたが、他社のデッキでダビングしたものだとソニーのデッキで ムーブバック不可でしょうか。 よろしくお願いします。

  • BDZ-AT700 でディスクを読み込まない

    BDZ-AT700のブルーレイレコーダーを使用しています。少し前からダビング用のディスクの初期化が出来ず仕方なく他のレコーダーで初期化していましたが、とうとう全く読み込まない状態になりました。ディスクの掃除や入れ直しを何度もしましたが解消せず。 最新のバージョンが18.xx.026 に対し、18.xx.022 となっています。 HPより最新バージョンをダウンロードしましたがCD-Rも読み込みできませんでした。 市販のDVDと、他機で録画しファイナライズ済のDVD-Rは読み込んだのですが、市販のブルーレイディスクはダメでした。 購入から8年が経過していますが、ブルーレイディスクが使えない以外の不具合は一切ないので出来れば、買い替えはしたくないのですが、ソフトウェアのバージョンが古い事だけが問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700

    しばらく使ってなかったのですが、最近電源を入れてみたところ、ディスクは入っていないのですが、「このディスクは操作できません」が表示されます。本機リセットをしてみましたが、電源入れる度に、表示されます。録画、再生は可能です。これはもうダビングも出来ない状態なのでしょうか?完全に動かなくなる前に、救出したいのですが。。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビング10のムーブ回数について。

    ダビング10に関しての質問です。 例えばブルーレイレコーダーのHDDに番組を録画したとして、それをBD-REにコピーしたとします。 そこで、最近のレコーダーではムーブバックができますから、そのBD-REにコピーした番組をもう一度HDDにムーブしたとします。 そこで、またさらに同じ番組をBD-REにムーブができると思いますが、このムーブというのは、無制限にできるのでしょうか。それとも、何回までと回数が決められているのでしょうか。

  • BDZ-L95 BD読み込まないです。

    SONY BDZ-L95を7年程使っています。 家庭で撮ったビデオのタイトルをBD-REにダビングしようとしましたが、ディスクを読み込みできませんでした。 再起動やコンセントを抜いて2時間たっての再起動も試しましたが、だめでした。長年使っているので、修理に出すのも迷います。 この場合、DVDなら読み込んで、ダビングできるって事もあるのでしょうか? また、修理に出してデータ(タイトル)はそのまま残る場合もありますか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ムーブバック機能を使うと壊れる?

    BDZ-ZW550のムーブバック機能を何度も使ったらディスクを読み込めなくなりました。 100GBのディスクは皆ディスクが入っていませんと表示されます。 50GBは見れますが書き込みはできません、25GBは使えています。 エラーを起こしてリセットする事が多くなりました。 実はBDZ-ZW1000でもこうなったので、新品を買えるのが少し先になるので中古でBDZ-ZW550を譲って貰って普通に使えていたし別の機械だしと思ってこのムーブバック機能を使ったら、同じ状態になりました。 サポートでは分からないから修理に出すように言われましたが新品を来月末に買う予定なので出しませんでした。 ムーブバック機能に問題が有るのかと、もしも改善策が有れば教えてください。 ディスククリーナーは昔使ってたディーガ専用とELECOMのを持ってますがまだ使っていません。

  • BDZーT55

    ダビング出来ず困っています。 SONY ブルーレイBDZーT55でケーブルテレビからの映像をHDDに録画し、コピーワンスの映像をDVDにムーブしたいのですが、1時間の番組が録画40%あたりで停止してしまい、ムーブができません。ムーブ完了しないためHDDには映像が残っています。 DVDの容量は40%分の使用があるのですが、タイトルがありませんと40%分の映像もありません。 ケーブルテレビからの15分の番組は問題無くムーブ出来たのですが、これは修理の必要な故障でしょうか? また、ケーブルテレビをダイレクトにブルーレイに録画も試してみたのですが、やはり録画ができずでタイトルがありませんとなってしまいました。 本体のリセットも行いましたが改善できません。 どなたか回答お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。