Yahoo!メールの起動に失敗しました

このQ&Aのポイント
  • 機械に弱い老人が何ヶ月もログインを行わずにyahoo!メールを開こうとしたが、起動に失敗しました。
  • 起動時に「形式が変更された」と表示され、メッセージを取得中の状態でメール画面が表示されず、そして起動に失敗しました。
  • キャッシュやクッキーを削除しても同じ状態が続き、別の古いPCでも同じ問題が発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!メールの起動に失敗しました。

機械に弱い老人です。宜しくお願い致します。 何ヶ月もログインを行わなかったyahoo!メールを開くと、「形式が変更された」と表示され、その画面をクリックしてメール画面を表示させました。 すると、「未読メールはありません」の状態で「メッセージを取得中」と表示され、ダウンロード(クルクル回る青い輪)が続きました。 しばらくするとメール画面が消え、「Yahoo!メールの起動に失敗しました。以下をお試しください」と表示されました。 その画面の指示に従い、キャッシュを削除し、クッキーも削除し、再読み込みしても、同じことの繰り返しでメールが起動できません。 PCは、Windows8、IE11 で、買い替えたばかりです。接続は現在「ダイヤルアップ」しか使えません。 試しに、別の古いPC(windowsXP、IE8)でyahoo!メールにログインすると、「stack overflow at line 7」というメッセージが出た上で、同じ「起動に失敗しました」のページに切り替わりました。 このyahoo!アドレスから送信しなければならない用事があり、困っております。 お詳しい方、どうかお力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

こんにちわ IE関連の不具合が原因かもしれません。一度、下記の事をしてみてください。 手順1:IE設定初期化 IE11の場合 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5710-2734 IE8の場合 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1308-0157 手順2:IEの初期化が終わりましたら、PCの不具合修正作業を行います。 ・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れて、ドライバー全体を更新します。

tikumanozizi
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 機械は不得手ですが、これから、お教え頂いたようにパソコンを初期化してみます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

他の方の中にも、同様な現象で使用できない方がおられるようですね。 最近、Yahooメールの公式バージョンが新しいものになったのですが、その際に、更新の失敗などがあったのかも知れません。 画面が表示しない場合の次にあるヘルプを参照して、すべて試してもダメということですか? (Yahoo!メールヘルプ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47967 その場合は、そのページの下にある「お問い合わせへ」ボタンから、対象のYahooのID(アドレス)を明示して、今の不具合現象を書いて問い合わせを行なってみるしかないと思います。 自分のyahooのID(アドレス)からのメールの送受信ができないですから、その際には、当該Yahooのアドレス以外の連絡先アドレス(なければ取得して)を書いてYahooからのメールを受信できるようにした方がよいですね。

tikumanozizi
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 別のアドレスでも、同じ状態になるため、初期化をしてみようと思います。 有難うございました。