• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!メールのエラーメッセージ

  • 質問No.9756011
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 92% (216/234)

Yahoo!メールを使用中、「予期しないHTTPレスポンス:ステータス・コード13030」
というメッセージが出て、選択したメールが削除できません。
前にも何度か出ました。
翌日には普通に削除できるようになりますが、ときどきこのメッセージが出ます。
このメッセージが出ず、きちんと削除できるようにするにはどうしたらいいですか?

他にも、Yahoo!Japanのトップページのメールのアイコンに、新着メールの数字が表示されなかったり、新着メールがあるのになしと表示されたりYahoo!メールはいろいろトラブルが多いような気がします。
スムーズにYahoo!メールが使えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので分かりやすくお教え下さるとうれしいです。

パソコンはWindows10です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9525/12719)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
そのエラーが出る例はあるようですね。使用ブラウザのcookieを削除しても変化がない場合は、接続の問題のようですが、Yahooの自分のアカウントサーバーにトラブルがあるのかもしれないです。
(ヤフーメールを使用中、予期しないHTTPレスポンス:ステータス・コード:13030)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134932965
(突然ヤフーメールがおかしくなりました)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14206741404?__ysp=SFRUUOODrOOCueODneODs%2BOCuQ%3D%3D

次のページの最下部にある「お問い合わせ」から相談してみたらいかがですか。
(ヤフーへの問い合わせ方法まとめ)
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccTop/s/article/H000006187
お礼コメント
nyaran-8

お礼率 92% (216/234)

遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。
Yahoo!に問い合わせたのですが、再読み込みしたりキャッシュの削除をして下さいと言うことでした。
何度か再読み込みすればエラーが出ずメールを削除もできますが、キャッシュの削除となるといろいろ面倒ですので試してません。

不便ですが再読み込みを何度かするというのでしのいでいます。

かなり不便です。
投稿日時:2020/06/16 20:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6724/12392)

他カテゴリのカテゴリマスター
書かれているエラーで検索すると情報は出てきますが解決に繋がりそうなものはないですね。例えば使用しているブラウザを変えてみるとか。ブラウザを変えても変わらないならYahoo側の問題の可能性があるのでどうしようもないかと。

ブラウザを使わずThunderbirdなどのメールソフトでYhaooメールの送受信をするとか。
お礼コメント
nyaran-8

お礼率 92% (216/234)

Yahoo!メールはときどきトラブルがあって困るときがあります。
あまり度重なるようでしたら変えてみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/02 20:39
関連するQ&A
ページ先頭へ