• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!メールのエラーメッセージ

Yahoo!メールを使用中、「予期しないHTTPレスポンス:ステータス・コード13030」 というメッセージが出て、選択したメールが削除できません。 前にも何度か出ました。 翌日には普通に削除できるようになりますが、ときどきこのメッセージが出ます。 このメッセージが出ず、きちんと削除できるようにするにはどうしたらいいですか? 他にも、Yahoo!Japanのトップページのメールのアイコンに、新着メールの数字が表示されなかったり、新着メールがあるのになしと表示されたりYahoo!メールはいろいろトラブルが多いような気がします。 スムーズにYahoo!メールが使えるようになるにはどうしたらいいでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので分かりやすくお教え下さるとうれしいです。 パソコンはWindows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そのエラーが出る例はあるようですね。使用ブラウザのcookieを削除しても変化がない場合は、接続の問題のようですが、Yahooの自分のアカウントサーバーにトラブルがあるのかもしれないです。 (ヤフーメールを使用中、予期しないHTTPレスポンス:ステータス・コード:13030) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134932965 (突然ヤフーメールがおかしくなりました) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14206741404?__ysp=SFRUUOODrOOCueODneODs%2BOCuQ%3D%3D 次のページの最下部にある「お問い合わせ」から相談してみたらいかがですか。 (ヤフーへの問い合わせ方法まとめ) https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccTop/s/article/H000006187

質問者からのお礼

遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 Yahoo!に問い合わせたのですが、再読み込みしたりキャッシュの削除をして下さいと言うことでした。 何度か再読み込みすればエラーが出ずメールを削除もできますが、キャッシュの削除となるといろいろ面倒ですので試してません。 不便ですが再読み込みを何度かするというのでしのいでいます。 かなり不便です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

書かれているエラーで検索すると情報は出てきますが解決に繋がりそうなものはないですね。例えば使用しているブラウザを変えてみるとか。ブラウザを変えても変わらないならYahoo側の問題の可能性があるのでどうしようもないかと。 ブラウザを使わずThunderbirdなどのメールソフトでYhaooメールの送受信をするとか。

質問者からのお礼

Yahoo!メールはときどきトラブルがあって困るときがあります。 あまり度重なるようでしたら変えてみようと思います。 ありがとうございます。