• 締切済み

PCの画面表示について教えてください。

TOSHBA dynabook N51/25Mを使っている、PC初心者です。 最初は通常の表示(読める大きさ)だったMSN Japanのトップページの表示が、突然(?)中央に小さく表示されるようになってしまいました。 意識的に設定を変えたつもりはないのですが、変わってしまいました。 お気に入りのgmailも同様の状態で困っています。 どなたか元に戻す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

PC画面とは言っても多分ブラウザーでネット接続した状態なのでしょうね。もしそうだとすれば対処法は使っているブラウザによって異なって来ます。とは言え、初心者ということなのでマイクロソフトの標準ブラウザとして提供されている Internet Explorer をお使いになっているのでしょう。それを前提とする回答です。 その画面の右上にその画面を消すための×印があるのはご存じでしょう。その真下に歯車のロゴが見つかる筈です。これをクリックするとプルダウンメニューが表示され、その上から3番目に『拡大』という項目が見つかる筈です。これカーソルを当てると更にプルダウンメニューが表示され、現在は縮小の項目のうちの二桁の位置に丸印がついている筈です。これを拡大の項目にある100%に持って来ると元の大きさに戻ります。それよりもっと大きくしたいならそれより大きな値のところにカーソルを持って来てクリックすると更に大きな字になる筈です。 もし他のブラウザで使っておられる場合でもこれに似た方法で字を大きくすることができますよ。

noname#196923
noname#196923
回答No.1

画面の右上にある赤いボタンの左に拡大のボタンがあるので、クリックする。 それでも改善がされない場合には、メニューバーにある表示をクリックして拡大をクリックする。 標準の拡大サイズは100%から125%です。 画面の右上にある赤いボタン、縮小拡大ボタン、待機ボタンの中央のボタンです。 希望に添えない回答でしたらスルーをして下さい。

関連するQ&A

  • ホームページを中央に表示するには?

    初心者ですがホームページビルダーで作った自分のホームページを持ってます。 早速質問なのですが、ヤフーのトップページなどは左右に等間隔の余白があって、ページ全体がつねに画面の中央に表示されていますよね。 「お気に入り」のボタンを押して左側にお気に入り一覧を表示させてもページはつねに真ん中に表示されます。 文字のセンタリングではなくて、ページを中央に表示させる方法です。 私は左に寄せてページを作っているので、見ばえを良くするためにページを真ん中に表示させるのはどのようにしたら良いのでしょうか。 タグがあったら教えてほしいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE7のお気に入りで名前が二重に表示される

    よろしくお願いします。 OSはXPを使用しております。 昨日IE6からIE7へ変更したのですが、お気に入りを表示したところ 名前が二行になって表示しているものが何個かありました。 通常一行しか表示しないはずですが原因はなんなのでしょうか? お気に入りとしての機能は問題ないのですが 見た目が良くないので直す方法がありましたらよろしくお願いします。 症状を具体的に言いますと、例えばヤフーのトップページをお気に入りに入れてカーソルをのせると ----------------------------- Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ ----------------------------- のように表示されると思いますが ↓こんな感じになるのです。 ----------------------------- Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ ----------------------------- 名前が上下で違うものも存在しています。(古い名前と新しい名前みたいな感じです) 一応以下のことは試しましたがダメです。 ・一旦お気に入りを削除してもう一度入れ直しても×。 ・お気に入り全体を全てエクスポートしてインポートしても×。 ・名前を変更しても×。(違う名前が同じにはなりました) よろしくお願いします。

  • ウェブページが縦長に表示されてしまう

    dynabook PAAX57ALP というノートパソコンを使っています ウェブでページをひらくと、ページによっては左右にそれぞれ10センチほどの 余白が出来てしまい中央に縦長に小さい文字で表示されてしまいます よく楽天で買い物するのですが、お店のトップページは普通に表示され、商品の詳細ページに行くと細長く表示されてしまいます わたしはインターネットとメールしかできないので、パソコンの設定などいじったり しないのですが、唯一心当たりがあるといえば、ウェブページを開いているときに 1歳のこどもにキーボードの左半分あたりをめちゃくちゃに押されてしまったことです 普通の表示にもどすにはどうしたらいいでしょうか? もしお答えいただけるとしたら、初心者向けの言葉でおしえていただけるとうれしいです

  • ツールバーから「お気に入り」「ブックマーク」表示が消えました

    msn japan を firefox絡み(この関係がもうひとつ理解でけへんおっちゃんですが)なんかの拍子にツールバーから「お気に入り」やったか「ブックマーク」やったかが、消えてまいよって難儀してます。復旧といいますのか?元通りにツールバーに表示が出てきます方法を教えてください。お願いします。

  • ウインドウズ2000でインターネットが見れない

    ウインドウズ2000(ソニーvaio)でインターネット(Explorer5.5)を見ようとすると 最初からお気に入りに入っていたmsnのHPのトップページやmsnのトップページに表示されたニュースなどの項目は見れるのですが、msnのウエブ検索にヤフーと入力しても[ページを表示できません]となってしまいます。 どうすればヤフーなどのmsn以外のページが表示されるようになるのでしょうか?

  • 「…の提供元:MSN Japan」と表示される

    2007年6月から、MNS版IE7をダウンロードして使っています。 以前から気になっていたのですが、 ページタイトルの後に「…の提供元:MSN Japan」と表示されます。 これって、いつまでもこのまんまなのでしょうか。 もう一度、MNS版じゃない、普通の(?)IE7をダウンロードして再起動して、再設定しても、「…の提供元:MSN Japan」と表示されます。 対処方法を教えてください。お願いします。

  • IE8の不具合

    パソコンを起動するたびにIE8でのスタートページがMSN JAPANに変更され お気に入りにもMSN系のリンクが追加されます 毎回スタートページを変更したりお気に入りを削除してるのですが パソコンを起動するたびに元に戻ります この状態を打開するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 画面が固まります。。。

    私は無線LANでネットをしています。 パソコンの電源を入れて画面が立ちあがると自動でインターネットの画面が立ちあがるようにしてあります。 その時点では問題がありません。 しかし、お気に入りから自分の見たいHPなどを選択すると、 「ページが表示されました」と左下の方にメッセージは表示されるのですが、そのページが表示されたまま固まってしまうのです。マウス操作は有効です。しかし、クリックなどは固まってて出来ないので、ctrl+Alt+deleteで、その画面を終了させます。 ネットの接続が悪いのかな?とも思い、時間帯を変えたり色んなHPを開いてみるのですが、開けるものもたまにあります。Outlookのメールの送受信は可能です。msnをトップページにしてますが、msn内の記事は閲覧可能なときと、固まるときとあります。以前からたまにこんな症状が起きていました。オフラインとオンラインを繰り返して操作してると、ふと直ったりしてました。しかし、昨日は何をしても直らず、再起動などしても無理です。何が原因でしょうか?とても困っています。宜しくお願いいたします。

  • お気に入りのページをワンクリックで表示させたい

    お気に入りのページをワンクリックで表示させたい お気に入り一覧を開くことなく ワンクリックしただけでお気に入りのページを開ける方法は ないでしょうか?? イメージ的には googleツールバーの「gmail」のボタンをクリックすると 「gmail」に飛べるみたいなことが 自分のお気に入りのページでもできたらな的な感じです。 いい方法があったら教えてください!

  • トップページがMSN japanになってしまう

    インターネット(IE)で、ホームボタン(ブラウザの右上の家のマーク)をクリックすると、 いつもは「@nifty」のトップページになるのですが、何故か「MSN japan」に繋がってしまいます。 尚、最初にIEを開くときは「@nifty」が表示されるのですが、ホームボタンを押すと「MSN japan」になってしまいます。 インターネットオプションを見てみると、トップページは「@nifty」のアドレスになっているのですが、何度押しても「MSN japan」に繋がってしまいます。 今まではそんなことなかったのですが、何か原因があるのでしょうか。 解決策があれば教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。