• 締切済み

PCの画面表示について教えてください。

TOSHBA dynabook N51/25Mを使っている、PC初心者です。 最初は通常の表示(読める大きさ)だったMSN Japanのトップページの表示が、突然(?)中央に小さく表示されるようになってしまいました。 意識的に設定を変えたつもりはないのですが、変わってしまいました。 お気に入りのgmailも同様の状態で困っています。 どなたか元に戻す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

PC画面とは言っても多分ブラウザーでネット接続した状態なのでしょうね。もしそうだとすれば対処法は使っているブラウザによって異なって来ます。とは言え、初心者ということなのでマイクロソフトの標準ブラウザとして提供されている Internet Explorer をお使いになっているのでしょう。それを前提とする回答です。 その画面の右上にその画面を消すための×印があるのはご存じでしょう。その真下に歯車のロゴが見つかる筈です。これをクリックするとプルダウンメニューが表示され、その上から3番目に『拡大』という項目が見つかる筈です。これカーソルを当てると更にプルダウンメニューが表示され、現在は縮小の項目のうちの二桁の位置に丸印がついている筈です。これを拡大の項目にある100%に持って来ると元の大きさに戻ります。それよりもっと大きくしたいならそれより大きな値のところにカーソルを持って来てクリックすると更に大きな字になる筈です。 もし他のブラウザで使っておられる場合でもこれに似た方法で字を大きくすることができますよ。

noname#196923
noname#196923
回答No.1

画面の右上にある赤いボタンの左に拡大のボタンがあるので、クリックする。 それでも改善がされない場合には、メニューバーにある表示をクリックして拡大をクリックする。 標準の拡大サイズは100%から125%です。 画面の右上にある赤いボタン、縮小拡大ボタン、待機ボタンの中央のボタンです。 希望に添えない回答でしたらスルーをして下さい。