眼瞼内反症のマスカラの方法

このQ&Aのポイント
  • 眼瞼内反症の方でもマスカラをする方法があります。
  • まず、下まつ毛を十分に矯正してからマスカラを塗ることが重要です。
  • 逆まつ毛を隠すために、まつ毛のカール力の高いマスカラを選ぶと効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

眼瞼内反症のマスカラ

おはようございます。 私は眼瞼内反症という所謂下まつ毛の逆まつ毛で 生まれてからなので先天性らしいんですけど 眼球に当たったり、炎症とかもなく日常生活に何も支障がなかったので今まで自分が眼瞼内反症だと知らず(母は病院で言われたそうです。)何も気にせず普通に下まつ毛にマスカラしてました。 ですが最近他の人と下まつ毛が違う事に気づき、よく見るとまつ毛が内側にあり、宙に浮いている感じで上を向いているので、マスカラしても黒目や影に隠れてマスカラしているように見えなかったんです。 色々な女性の画像を見てみるとやはり自分と違くてなぜ今まで気づかなかったのか…。 ちなみに上の逆まつ毛は小さい頃から目に入っていたので知っていて、数本だったので抜けば解決しました。 そこで質問なんですが 眼瞼内反症の場合どうやってマスカラをしたらいいでしょうか? 下まつ毛にビューラーしても無意味でした。 ちょっと難しい質問かもしれませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達が同じように逆さまつ毛でした。目に入って痛いので彼女は成人したら手術するといっていました。 マスカラですが、目尻用の小さいビューラーでも無理だったらつけまつげを使うのはどうですか?

shino315
質問者

お礼

目尻用の小さめなビューラーとかあるんですか? 普通サイズしか知らなかったです。 一度買って使ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

まつげパーマをしてみてはいかがでしょうか? 私は高校生ですが、逆さまつげの友達がやったそうで (メイクはしないが)すごく助かったと言っていました。

shino315
質問者

お礼

なるほどまつ毛パーマ! ありがとうございました !