• ベストアンサー

日本円 ⇔ フィリピンペソ

まず、質問を開いて頂きありがとうございます。 フィリピンに急な出張が決まり、色々準備をしております。 ここで、円をペソに変えたいのですが、どちらが得かお知恵を拝借したいと思い投稿させて頂きました。 前提条件 (1)羽田空港orマニラ空港に隣接している銀行でやってもらう (2)金額は十万円程度 以前までは空港近くの銀行でやっていたのですが、円安で海外の方がいい?というのを小耳に挟んだので質問させて頂きました。 これ以外に楽な方法があればそれでも構いませんが、動けるのは明日の昼休み一時間程度だと思ってください。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィリピンでは街中に無数の両替商があるし、スパーマーケットにもあります 最もレートが良いのはこれらの両替商です 日本側ではレートが悪いので、マニラの空港で数日分(1万円)を交換し、翌日に両替屋を回ればよいでしょう 但し、店舗を構えてる所で両替する事、また銀行でのレートを確認して交換する事 (夜遅くまで開いてる店ではレートが極端に悪い店がある) 両替したら、一歩も動かずに、店員の目の前で金額を1ペソまで確認する事   では、楽しい旅を!!