• ベストアンサー

iPhone

iPhoneに乗り換えたいのですが、不具合が生じた時、Androidの時のサポートシステムのようにキャリアに電話一本で簡単にリフレッシュ品と交換してくれないので不安です。 iPhoneが壊れた時にショップに行かないで交換や修理する方法をご教授願います。 それとサポートでオススメがありましたら併せてご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/ docomoだとそういうサービスもあるようですね。au、ソフトバンクは解りません。 >電話一本で簡単にリフレッシュ品と交換 簡単ではないと思いますよー 宅配で修理依頼の場合、宅配業者が集荷に来ます。その場合、代替え品はありません。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯保証サービスというものがあるのですね。 感謝申し上げます。 保証サービスとしては良いのですが金額的に高額ですね。 やはりiPhoneのサポート面はAndroidよりは懇切丁寧とは言えないようですね    その変わりにiPhoneは簡単には壊れないというメリットがありますからね。 どちらも一長一短 それならば 慣れたAndroidにするという選択もありますね。 もう少し検討したいと思います。 ご指導ありがとうございました。

Januaryag
質問者

補足

Androidが壊れやすいと 表現いたしましたのは やたら考えなしでいろいろとアプリを落とすとシステム上の不具合が生じてくるという意味です。 ハード面で弱いという訳では無いので補足致します。 Androidのプログラム上の不具合には結構泣かされてきました。   そのたびに初期化したり、初期化しても直らなかったりとか苦労してきました。 その点、iPhoneはそういう不具合はほとんどありませんよね。   システム上の問題でしょうけど、そういう点がiPhoneの魅力ですね ちなみに私はauです。 auのAndroid端末に対するサポートはほんとに懇切丁寧でした。 しかしiPhoneのサポートについてはAndroidほど手厚いサポートではないようです。  そんな訳でいろいろと悩んでおる次第です。

その他の回答 (2)

• TamaCat08
回答No.3

単純にサポートはAndroidが良いと思います。 また、ソフトを入れすぎて調子悪くなるのはiPhoneでもありますよ。少ないですが。 出来る事を多くしているのはAndroidでiPhoneは制限をたくさんつけて出来る事を減らしている感覚で良いかと思いますが。出来る事が多い分、はみ出せば不調にはなりやすいです。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりAndroidはサービスが良いですよね。 不具合が生じるのは自己責任といえば、それまでですよね。 iPhoneはそこらへんのハードルの高さが安定に繋がってるんですね サポート面の兼ね合いから iPhoneにするか悩みます ご指導 ありがとうございました。

• ok-kaneto
回答No.1

iPhoneはキャリアで修理しませんので、ショップに行く必要はありませんよ。 すべて自分でAppleとやりとりをして修理します。 修理は郵送でも受け付けてもらえますし、場合によってはApple正規ディーラーやジーニアスバーに行けばリフレッシュ品と交換してもらえることもあります。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝申し上げます。 Androidの場合は電話一本でリフレッシュ品を送付してくれました。そして壊れた返却用の封筒も一緒に送付してくれたので、かなり楽でした。 あいにく田舎なので実はお店が近くにありません。 その場合にAndroidの時のように送付用の封筒とかを送っていただけるのでしょうか? それとAndroidの場合は電話した即日にリフレッシュ品を発送していただいたので、スマホを持っていなくて不便な期間がほとんどありませんでした。 iPhoneは修理にしても、交換にしても、期間がかかるので、その間、不便な思いはしないでしょうか? いろいろと聞いてすみません

Januaryag
質問者

補足

度々すみません 総合面でアフターサービスを考えると、AndroidのスマホとiPhoneではどちらが楽なのかご指導いただけると嬉しいです。 Androidは正直、そのシステムから不具合が多いので少し疲れてきました。 Androidの不具合で失敗したという声はよく聞くのですが、iPhoneを買って失敗したという声は聞いたこと無いのです。 そういう面でiPhoneにしたいと思うのですか、アフターサービスが不安なのです 補足させていただきました。 いろいろとすみません