• ベストアンサー

iPhone5修理時のスペアについて

iPhone5の調子が悪く、修理に出そうと思います。キャリアはAUです。 自分の端末は調べたところ電源ボタンの無償修理に該当するようで、 Appleストアに送ろうと思うのですが、1週間弱修理と返送に掛かるということで その間スマホを使えないと困ります。 どうやら修理中の代替機を送ってくれるようなのですが、代替機を手に入れるまでの 手順などご存知の方いらっしゃったらご教授下さい。(AUショップに事情を話せば 貸与してくれるのでしょうか?) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliet33
回答No.1

ドコモの場合、ドコモに修理を申し込みの際代替機の申し込みをしたら代替機が送られてきて代わりに修理する本体を入れ送りました。 auでしたらauに修理相談できませんか??

thatechno
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 ということは回答者様の場合、修理に出す前に代替機が送られて来たという事ですね。 私もAUショップに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。