• 締切済み

包皮の先が…

こんばんは。 恥ずかしながら、僕は包茎ですが、一昨日辺りから包皮の先がヒリヒリ痛みだして、手で剥こうとするとさらに痛みます。 風呂に入ったときにぺニスの先を見たら、包皮の先が少し赤くなっていて細かい傷があるのが見えました。排尿の時も、痛くはないですが、何となく違和感がありました。 風呂に入る際はぺニスを洗い、様子を見ていましたが、今日になっても傷があるままです。 今は何もしない状態だとヒリヒリした痛みはないですが、やはり手で剥こうとするとヒリヒリ痛みます。 こういう症状がしばらく続く場合、何科で診てもらう方がいいでしょうか?やはり泌尿器科でいいでしょうか?泌尿器科だと、あまり若い人は行かないイメージがありますが、どうでしょうか? ちなみに、性交や風俗遊びはしていません。 ご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • boniwo
  • ベストアンサー率72% (35/48)
回答No.3

いつもと違う方法でオナニーしたり石鹸を付けて洗いすぎたりしませんでしたか? 包皮はとてもデリケートなので、強い刺激や石鹸などの刺激のあるもので簡単に傷ついてしまします。 私もボディーソープなどを付けてしごいたりした後は同じような状態になりました。 剥くのは傷口を広げるだけですのでしばらく安静にしましょう。治るまではお風呂では流水で洗いましょう。 お風呂上がりにマキロンなどで消毒しておいてもいいかもしれません。 数日で薄い皮膚のようなカサブタが取れて治ります。 もししばらく経っても治らないなら泌尿器科へ行きましょう。若い人が行かないということもないですよ。 確かに高齢の人の割合は高いと思いますが。

2010dba100
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友達が泌尿器科で働いています。 本来は女性も受診していいのです。(膀胱炎などいろいろあります) でも男性のイメージで名前が良くないのかな。 若い男性ももちろん受診していいのです。 行ってみてください。

2010dba100
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

包茎とのことですが、 真性ではなく仮性ですよね? 勃起している状態で無理に剥いて、包皮の先の皮膚が細かく裂けてヒリヒリ痛むのでは・・・? そうやることで少しずつ皮が伸びて、無理なく剥けるようになっていくと思うのですが。 包茎から脱出するためには必要な痛み・・・なのでは。 普通の擦り傷と同じだと考えて、清潔にしていれば問題ないと思いますよ。 もし心配だったら泌尿器科で相談してみて。

2010dba100
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 包皮が赤くて困ってます

    包皮が赤くて困ってます 昨日、3回ほどオナニーをしたせいなのか、包皮が赤くなってしまいました。 気づいたのはお風呂から上がったときです。私は眼鏡を掛けている(とても裸眼の視力が悪い)ので、 入浴中は、あまり赤くなっているかどうかは分からなかったのですが、包皮の右側が赤くなっていて、 大きな痛みはないのですが、手首やひざの裏に「あせも」ができたときのような 「触らない分には何ともないんだけど、触るとほんのちょっとヒリヒリする」感じです。 これは、包皮炎というやつでしょうか?それともただのオナニーのし過ぎによる(そのし過ぎた状態でお風呂普通に洗ったことによる)すぐ直る一時的な腫れ、でしょうか? ちなみに、・性交経験はここ1ヶ月無し、性病もなく、風俗には一度も行ったことがありません      ・仮性包茎です。 回答よろしくお願いします。

  • 包茎 包皮の孔 広げ方

    包茎 包皮の孔 広げ方 通常時、包まれていれ、手でむこうとすると、途中までは簡単に剥けますが、 それ以降むこうとすると痛くなります。 勃起時は、自然にしていれば痛みは無く、少しむけた状態です。 手でむこうとすると同じく痛みはあります。 カントン包茎?みたいだと思いますが、 その直し方についてですが、 包皮口?包皮の孔?、を広げると知りましたが、 どのようにすれば広がりますか? 勃起時に、無理せずに剥くとありましたが、 あっていますか? どのくらいの期間、続ければよいですか? 通常時にできることは何かありませんか? 排尿時にすることは何かありませんか? 今年で16歳です。 教えてください。 お願いします。

  • 亀頭包皮炎

    最近、下腹部らへんに違和感があったので泌尿器科にいったところ、亀頭包皮炎だといわれました。私は、包茎ですが、真性ではありません。通常のときも勃起状態のときも亀頭は出せます。そこで、質問なんですが、この炎症はどれくらいで治るのでしょうか?薬は、内服薬と塗り薬をもらいました。

  • 性病?

    風俗遊びの報いか、陰茎や包皮が腫れてきました。 診察を受けたいのですが、性病の疑いがあるときは泌尿器科でよいのでしょうか?病院のサイトを見ると、腎臓結石や包茎手術のことはよく書いてあるのですが、どうなんでしょうか。 教えてください。

  • 男性器(包皮)について

    こんにちわ。 先ほど私の弟が血相を変えて両親に内緒で私のところに来ました。 ちょっと見て欲しいというので、PCに気を取られながら適当に返事すると、私に自分の性器を見せてきたんです。 彼は現在16歳で、いわゆる仮性包茎らしいですが、これまでは自慰行為も問題なく出来ていたと言っています。 しかし、つい先程のことです。風呂場でペニスを剥き(自慰したそうです)風呂から上がって少し経ちトイレに行ったところで異変に気づいたらしいんです。 症状はこんな感じです。 包皮がむくんでいるような状態になってしまっていて、まるで水分を含んだようにブヨブヨになってしまっているんです。 当然ペニスは小さく戻っていて、皮がだぼだぼしている感じです。 先で束ねるようにつまむと、以前よりもずっと皮が余ってしまうと言っています。 イメージとしては、真性包茎のようなかぶり方(亀頭をすっぽり隠している)で、皮がさらにブヨブヨになってダボダボしている感じでしょうか(剥くことは出来るそうです)。 特に痛みなども無く、トイレに行かなかったら今でも気づいていないと思うと言っています。 彼いわく原因の心当たりとしては、自慰時に手にリンスがついていたのがいけなかったのかなと言っています。 それ以外は、どうしてこんなになっているのか全くわからないそうです。 皮が伸びていたり、腫れていたりしてしまっているのでしょうか? 弟はとにかく誰かに相談したかったのだと思いますが、正直私もどうすればいいか全くわかりません。 とりあえず何もせずに様子を見とけと言っていますが、病院に行かせたほうがいいのでしょうか。 部位が部位だけに、両親にも言いにくいようです。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 仮性の包皮輪狭窄?

    自分は19で仮性包茎です。 通常時は手で剥けば完全に亀頭が露出し、勃起時も力を込めれば手を使わずに亀頭が露出します。(手を使えば一瞬です) 勃起した状態だと、亀頭の下に皮がたまったりすることもありません。そして締め付けも痛みも感じません。 しかし、通常時の状態で剥いたままにしておくと亀頭の下で皮がたまり、その下がキュっと締め付けられた見た目になります。あくまで見た目が締め付けられたようになるだけで、締め付けられる感覚はありません。 そして自分は仮性包茎脱却のために剥き癖をつけるため常に剥いている様にしました。(最初はトイレや風呂、寝ているときだけ剥き、少ししてからずっと剥いている様にしました) 仮性包茎の包皮輪狭窄は勃起時に締め付けや痛みを感じるものだと聞いていたので「自分は違うな」と思っていました。 ところが、常に剥いている様にしてから数日たった時から尿の切れが悪くなりました。調べたところ、股間周りの血液が悪くなったことによる膀胱炎?と症状が似ていたので、試しに包皮を戻して生活したところ、五日ほどで尿の切れが治りました。 やはり包皮輪狭窄なのかと思い、内側に指を入れて広げることをし始めました。一週間ほどしたところ、どうやら僕のやり方が悪いのか包皮が長くなるだけで輪の広さ自体は変わってないようです。あと、正直指で広げる方法は指が疲れるので長時間できません。 調べたところ、キトー君という包皮を広げるグッズがあるようなので購入して試してみようと思うのですが、勃起した状態で剥ける今のままではキトー君で広げた瞬間に剥けて、キトー君が外れる、という意味のないことが起きる気がします。 そもそもこの状態が包皮輪狭窄なのか、その場合キトー君を使えるのか、キトー君が使えない場合の他のやり方があるのか(手術以外)ということを質問したいです。 長文で申し訳ありません。

  • 亀頭包皮炎について少し急ぎです

    亀頭包皮炎について 少し急ぎです 2月中旬にくらいに亀頭や包皮がただれてしまい、泌尿器科を受診しましたが、未だに治ってません (たぶんおなにーしてる時に傷がついて、ばい菌が入ったんだと思います) それで亀頭包皮炎と診断され、リンデロンvg軟膏が処方されました 通常時は自分でもよく見ないと炎症が起こっているのが分からなかったし、おなにーも2週間くらい禁止してたので、医者は触診よりも、僕が話した症状で判断したと思います リンデロンを塗り、少し良くなったりして、おなにーするとまだ症状が出てしまいます… 自分の判断で塗ったり塗らなかったししたので、治らなかったんだと思います… 耐性ついたのかな… ここから本題ですが、 最近になって、 リンデロンを塗っても良くならないです 僕は19の男で、性交はしてないです 症状は少し赤くなってただれ気味であるのと、少し赤いぽつぽつがあります… この点々などがリンデロンを塗っても治りません 色々調べてみて、カンジダ性だったのならばラミシール軟膏やロテュリミン軟膏がいいと知りました それを買って治そうと思うのですが、 自己判断はあまり良くないですよね… それで治ってる人もいるようですが、 副作用は何かあるのでしょうか?それも心配です 今は大学受験生でケータイいじってる暇とかないのに、不安で調べたり聞いたりしてます 最初になりこのままずっと気にしてるよりは、近日中に手を打って治したいと思いました 前行った泌尿器科➕皮膚科が小さい病院で、医者は優しくてよかったんですが、受付で言う事や、保険証で親に通知が行くのが辛いです(前行ったのは言いましたが) ほんの一瞬の勇気なんですが、小心者なのでこんな感じです できれば詳しい方アドバイスなどお願いします

  • 亀頭包皮炎?

    現在包皮炎で悩んでいます。日常生活において痛みはないですが物理的刺激(性交渉)により亀頭のへりの粘膜や「幹」の「皮膚」が環状に充血し時に出血もあります。縮んでいるときに亀頭に接触している皮膚です。粘膜はネットで見つけた硬化性リンパ管のような気もします。 ・陰茎冠状溝の包皮内板付着部を冠状に取り巻く皮下の索状硬結 ・性交による機械的刺激のためリンパのうっ滞、凝固、器質化による とありました。 患部には普段恥后が溜まり易いが、こうなる前は全くのノーケアでも恥后が溜まることなど皆無でした。今は毎日石鹸で洗うのに溜まります。普段から亀頭は露出しているので包茎ではありませんが、通常時亀頭のふちにしわしわになった皮が当たってはいます。ですので患部は完全に乾燥状態ではなくまた嫌気的になっているかも。この10年はブリーフでしたが、最近乾燥を促すためトランクスに替えた途端恥后が減りました。 現在30代前半で、つい1年位前に初めてかかりました。独身です。パートナーはおりますが、膣カンジダ症は無いとの診察結果。トリコモナスは未確認です(3~4年ほど前の別のパートナーにはトリコモナスを移された経験はありますが、ちゃんと病院で二人とも完治させました。) 包皮炎らしき症状を自覚してすぐに病院へ行き、抗真菌剤マイコスポールクリーム(1g中ビホナゾール10mg含有;バイエル薬品)を1週間ほど毎日塗り、症状は緩和されたのですが、余計物理的刺激に弱く出血し易くなったので、塗るのをやめました。今はこの薬は一切使っていません。医者は真菌であるカンジダを想定したのかもしれませんが、原因が細菌なので効かないのはないかと。 ネットでは、 亀頭包皮炎の一般的な症状としては包茎包皮が淡赤色に腫脹し、亀頭と包皮内版に炎症所見が私のケースに当てはまると思います。 都内でよい病院はありませんか?皮膚科と泌尿器科どちらが適切でしょうか?

  • 包皮炎の治療

    はじめまして。 私は糖尿病のためボグリボースとエクアを処方され投薬しています。 さて今から20日ぐらい前に男性器が痒くなり始め、その状態で性交を行い彼女に口でされその後ゴムをつけて挿入しました。 その後痒みがと性器の皮の部分が腫れ上がり、あまりの痛さのため地元の泌尿器科に行き、尿検査と“クラリスロマイジン”なる薬を処方され一週間後に検査結果が出てるから再度病院に来るように言われました。 そしてその日痛みが激しくなったので性器をみると皮にあかぎれのようなものができて、小便をするとしみそれが数日間続きました。 そしてその間言われるように投薬をしていましたがあまり症状が改善されず、その上尿検査では性病でないと判断されまたも同じ薬を処方されました。 その後糖尿の治療のために、今の状態を担当医に相談するとゲンタシン軟膏を処方されました。 ゲンタシンを塗って(間2日間は塗り忘れがありましたが)たった今、表面上は完治してるようですが、シャワーを当てたり勃起すると皮がさけて鈍い痛みが未だに引きません。もちろんそのために皮がむけません。 多分包皮炎になってるとは思うのですが、ゲンタシンで完治しない場合、カンジダ性亀頭包皮炎になってるのでしょうか? なってるなら完治するまでかなり日数がかかりますか? それと仮性包茎で1っヶ月近く皮を向かなければ、剥けなくなるのでしょうか?

  • 亀頭包皮炎の繰り返し。

    共に40代前半、子供も高校生二人の四人家族。 夫婦仲はたまに喧嘩はすれど未だに週何回かの 仲良しの時間はあります。 ここ一年ほど主人がよく亀頭に炎症を起こします。 泌尿器科に受診したところ包皮炎とのこと。 繰り返すようならば皮を切ったほうが良いのでは? と医者に言われたそうです。(仮性包茎手術) 塗り薬、抗生物質をもらい、現在様子見です。 しかし、主人は仲良しを求めます。 断るのも嫌なので応じますが剥けてまた繰り返してしまうのでは ないかと気が気ではありません。 (行為は皮を剥かないように手でイキます。) 私としても仲良しをしたいのは山々ですが 主人に痛い思いをさせてまでは、と気に病みます。 私は女性で、男性性器に詳しくはありません。 同じような体験をされたかた、若しくは どうやって乗り切った(?)か経験者のかたが アドバイス頂ければ幸いです。 また、包皮炎になりにくくする方法(ゴム使用等) がありましたら教えていただきたいです。 炎症を起こした当初、私が仲良しを拒み(炎症の再発が怖く) 夫婦関係がおかしくなり喧嘩が絶えませんでした。 しかし、単純にも肉体関係が良好だと、うその様に 諍いが無いので、夫婦にとって非常に重要な事だと 思い、良好な夫婦を継続したく恥ずかしながら 質問させて頂きました。