• 締切済み

包皮の先が…

こんばんは。 恥ずかしながら、僕は包茎ですが、一昨日辺りから包皮の先がヒリヒリ痛みだして、手で剥こうとするとさらに痛みます。 風呂に入ったときにぺニスの先を見たら、包皮の先が少し赤くなっていて細かい傷があるのが見えました。排尿の時も、痛くはないですが、何となく違和感がありました。 風呂に入る際はぺニスを洗い、様子を見ていましたが、今日になっても傷があるままです。 今は何もしない状態だとヒリヒリした痛みはないですが、やはり手で剥こうとするとヒリヒリ痛みます。 こういう症状がしばらく続く場合、何科で診てもらう方がいいでしょうか?やはり泌尿器科でいいでしょうか?泌尿器科だと、あまり若い人は行かないイメージがありますが、どうでしょうか? ちなみに、性交や風俗遊びはしていません。 ご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• boniwo
回答No.3

いつもと違う方法でオナニーしたり石鹸を付けて洗いすぎたりしませんでしたか? 包皮はとてもデリケートなので、強い刺激や石鹸などの刺激のあるもので簡単に傷ついてしまします。 私もボディーソープなどを付けてしごいたりした後は同じような状態になりました。 剥くのは傷口を広げるだけですのでしばらく安静にしましょう。治るまではお風呂では流水で洗いましょう。 お風呂上がりにマキロンなどで消毒しておいてもいいかもしれません。 数日で薄い皮膚のようなカサブタが取れて治ります。 もししばらく経っても治らないなら泌尿器科へ行きましょう。若い人が行かないということもないですよ。 確かに高齢の人の割合は高いと思いますが。

2010dba100
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

友達が泌尿器科で働いています。 本来は女性も受診していいのです。(膀胱炎などいろいろあります) でも男性のイメージで名前が良くないのかな。 若い男性ももちろん受診していいのです。 行ってみてください。

2010dba100
質問者

お礼

• bouk
回答No.1

包茎とのことですが、 真性ではなく仮性ですよね? 勃起している状態で無理に剥いて、包皮の先の皮膚が細かく裂けてヒリヒリ痛むのでは・・・? そうやることで少しずつ皮が伸びて、無理なく剥けるようになっていくと思うのですが。 包茎から脱出するためには必要な痛み・・・なのでは。 普通の擦り傷と同じだと考えて、清潔にしていれば問題ないと思いますよ。 もし心配だったら泌尿器科で相談してみて。

2010dba100
質問者

お礼