• ベストアンサー

悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196837
noname#196837
回答No.22

お礼ありがとうございます。 もう一曲。かなり昔の曲らしいのですが。 Santa Esmeralda - You're My Everything

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >You're My Everything by Santa Esmeralda...with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=L3AQSkO-e-8 この曲そんなに前の曲なのですか ? とてもそんな風に感じないですし クラシックギターの音色ですし、これまた哀愁漂っていい曲ですね。 何でこんなに詳しいのでしょう(笑) いやあこの曲いいですね ! 評価高いのも頷けますね、いい曲を知る事が出来ましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#196837
noname#196837
回答No.14

再回答させて頂きます。 Les'parapluies De Cherbourg 『シェルブールの雨傘』

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 Love theme from "Les parapluies de Cherbourg" (1964) https://www.youtube.com/watch?v=f7Unnx5eLbk https://www.youtube.com/watch?v=6kc8dX1nY3I 今度もまたいい曲を選ばれていますね。 この悲しげなメロディはたまらないですね・・・。 洋楽かなり詳しいのではないでしょうか ? ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

洋画の曲ですが主題歌ではありません。 http://www.youtube.com/watch?v=k35hgjWicAU 「Apollo 13」の最後、大気圏再突入の場面で流れるBGMです。 映画の主人公はジム・ラヴェルですが、一技術者である私にとってあの映画は一つのプロジェクトを支える名もなき無数の技術者たちの物語です。 ラストシーンでアポロ13号乗組員の生還がほとんど絶望的という沈鬱な雰囲気が流れる中、突然画面に映るパラシュートとラヴェル船長からの通信に地上スタッフ全員がガッツポーズをし、握手する場面には強く共感します。 この曲(04:01から)を聴くと自分自身の経験、何日も徹夜して頑張っても解決できない深刻なトラブルに遭遇し、チーム全員の協力でついに解決した時の興奮や安堵、思わず全員で握手しあって「万歳!」と叫んだ瞬間を思い出します。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >11 - Re-Entry & Splashdown - James Horner - Apollo 13 なんか聴きはじめてすぐ壮大なイメージのする曲と感じました。 私自身洋画も詳しくないので勿論この映画も知りません。 ですが聴いていると引き込まれそうな、そんな感覚にもなります。 回答者様は専門職の方でしたか。 丁度04:01って曲が盛り上がるとこですよね。 仕事で深刻なトラブルに対処するにあたり気持ちも焦りますしね。 みんなで協力して立ち向かった結果であれば、口で表すことよりも もっと心の中で叫びたい事もあったと感じます。でも良かったですね ! ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

洋楽音痴おススメの1曲です シカゴ 「素直になれなくて」 https://www.youtube.com/watch?v=wEwNcnklcsk

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >Chicago - Hard To Say I'm Sorry (stereo sound) はい、私も大好きなシカゴの曲ですね、いい曲です。 どれだけ聴いたかわからないんですよ。 世界中の誰もが認める名曲だと思いますね。 回答者様も洋楽音痴ですか ? 意外な気もしますけど・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=WLiuMkGCOC4 シカゴを知ったのはこの曲でした、これもいいですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「シェイプ・オブ・マイ・ハート」スティング どうでしょうか?映画(レオン)の曲です!! 後私的には~今までで書いた事があると思うのですが、やはり「To Love You More」セリーヌ・ディオン&葉加瀬太郎さん。と「無造作紳士(L'aquoibonist)」ジェーン・バーキンと「SOS」ABBAですね~~~涙までは出ないですが、シーンと来ますね!!浸りたくなる(苦笑) レパートリーの少ない私です。洋楽は特にですね~~

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 謙遜なさっていませんか ? 私より詳しいですよ。 >シェイプ・オブ・マイ・ハート 【スティング】 https://www.youtube.com/watch?v=ZGMC0eG4Dak この曲初めてです、クラシックギターだと音色がいいし 悲しげに聴こえるんですよね。 >Celine Dion - To Love You More (with Taro Hakase) https://www.youtube.com/watch?v=P3yJL4bbrnU どちらかといえば悲しげというより美しい音楽ですね。 いつ聴いてもいい曲ですよね~ >JANE BIRKIN - L'Aquoiboniste https://www.youtube.com/watch?v=4yo9Y0WRUqc この曲だけでも私はいいなあって思いますけどね。 コアって曲もいいですよね、珍しく知っているでしょ(笑) >Abbba- SOS https://www.youtube.com/watch?v=cvChjHcABPA 懐かしいですね ! 10年ぶりくらいです。 ヒットしましたよね。 美しいハーモニーで、どの曲もヒットしましたしね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.10

こんばんは~映画音楽です 1956年イタリア映画「鉄道員」より Il Ferroviere - Carlo Rustichelli (カルロ・ルスティケリ) http://youtu.be/CO_z8c10l9o 1954年イタリア映画「道」より La Strada ~ Gelsomina - Nino Rota (ニーノ・ロータ) http://youtu.be/Mc3y7hLuKpc 1952年アメリカ映画「ライムライト」より Limelight ~ Terry's Theme - Charles Chaplin (チャールズ・チャップリン) http://youtu.be/wpL4QfpJww0

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >Pietro Germi - Il Ferroviere - Trailer with Theme 鉄道員 自分で質問内に映画の事書いて、投稿した後ですぐ思ったのが鉄道員で流れる この悲しげなメロディでした、いつ聴いても哀愁漂う名曲ですね ! >Nino Rota 映画「道」 La Strada ~ Gelsomina 勿論映画も知らないのですが、きれいなメロディですね。 途中で、これトランペットですよね ? いいですね ! >ライムライト: テリーのテーマ これまたいい曲ですね、久しぶりに聴かせていただいています。 心が落ち着くきれいなメロディだと思います。 さすがに引き出しが多くて羨ましいです。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

スキータ・デイヴィス「この世の果てまで」 The end of the world  https://www.youtube.com/watch?v=K5Jsu3dJDT0  洋楽オールディーズの定番曲で、懐かしの60sポップスといったたぐいのオムニバスCDにも、良く収録されています。  「Why」(何故?)から始まるフレーズが多用され、対訳は「なぜ太陽は輝いているの、なぜ海は波立っているの、もうこの世は終わりだということも知らずに」という、まさに涙をさそう内容です。  この曲は、失恋の歌と誤解されていますが、実は、戦争で親を亡くした子供たち、すなわち戦災孤児の悲しみを歌った曲だそうで、60年代に多かった反戦ソングの一つとも言えます。  またこの曲は、実に多くのアーティストによって、カヴァーされていますが、スキータ・デイヴィスのヴアージョンに、勝るものはありません。  他のアーティストのものでは、カーペンターズが、アルバム「ナウ・アンド・ゼン」(「現在と過去」の意味)でカヴァーしたヴァージョンが、割りと行けます。  日本では人気の高いとされている、ブレンダ・リーのヴァージョンは、私はあまり好きになれません。これは好みが分かれるようです。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >The End Of The World - Skeeter Davis 実はこのバージョンは検索していた時に何度も聴いていました。 私が一番最初にこの曲知ったのがやはりカーペンターズが歌ってたので それで何度も聴いていたので知っていました、名曲ですよね。 今では映像の中でしか見る事が出来なくなりましたが。 歌詞はそのような意味なんですか、訳詞出来ないので(笑) >ブレンダ・リーのヴァージョン 色んなアーチストがカバーしていますし、それだけ名曲という事ですよね。 いつも思うのですが、曲の背景もご存知で感心させられています。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225218
noname#225218
回答No.8

こんばんは。 いつも素敵な曲を教えて頂いてありがとうございます。 特別な思い出はないのですが、何故かこの曲を聞くと物悲しくて涙が出そうになります。 郷ひろみさんが「哀愁のカサブランカ」としてカバーしましたが、その原曲です。  「Casablanca」 Bertie Higgins  http://www.youtube.com/watch?v=Blx9lHMivQs

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >Bertie Higgins - Casablanca (Lyrics) この曲もいいですよね~大好きな曲です。 哀愁漂う名曲だと私は思っていますよ、ナス選曲(笑) https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww 質問投稿した後でいつもすぐ浮かぶので(笑) この曲もまたいいですよね。 ジャニス・イアンの曲の中で一番好きな曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=-uHkwhNYubY この石井聖子さんの曲もメロディ悲しげでいいですよ、私のです(笑) この曲女性目線で聴くと泣きそうになるんじゃないでしょうか。 お聴きになられてみて下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

あっすみません・・・ナイス選曲の入力誤りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198340
noname#198340
回答No.7

こんばんは。 昔、好きだった人と別れ一晩泣き明かしました。 今でもたまに思いだします。 「夜霧のしのび逢い」 http://www.youtube.com/watch?v=zrX0qyfiXzU

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 そうい事がありましたか、辛い現実ですね・・・。 私は歌ってあるのを初めて知りました。 勿論グラシェラ・スサーナは知っていましたが いつも聴くのがこちらのほうだったんですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=FGiPPQoxngo このギターの悲しげなメロディはいいですよね~ ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

こんにちは。あくまでも個人的にですが、 物悲しげな雰囲気にさせられる曲は、 Left Alone : Mal Waldron (ジャズですが・・) https://www.youtube.com/watch?v=E7lIffL3xaQ *こちらは同じ曲をマリーンが歌ったものです。(歌詞入り:邦画の主題歌で使われました) https://www.youtube.com/watch?v=58btpkD69t4 またこの歌い方もなんともいえませんね、 Ruby : Ray Charles の歌で、(元々は、古い洋画の主題歌です) https://www.youtube.com/watch?v=-ehcku2-0MU 洋画ではなんといっても「刑事」ですね、(多分、ご存知でしょう) https://www.youtube.com/watch?v=H6bGGQ3kaHg エンディングがなんとも・・・・

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 はい、こういのは個人的趣味で回答いただくのが一番です(笑) >Left Alone - Mal Waldron おっしゃっているように悲しげですね ! このゆったりと流れるメロディ。 ちなみに何を吹いているのやら(笑) トランペットでしょうか、そしてピアノ。 >Left Alone (Marlene/1986) 少し感じが変わるようにも思えますね。曲の最初のとこなんていいですね。 元はこういう歌うジャズって多いんでしょうね。 実力派シンカーなんでしょ ? 私は詳しくないのでわかりませんが。 >Ray Charles - Ruby なんか映画で使われていてもおかしくない感じしますね。 レイ・チャールズといえば1曲しか知らないんじゃないかな(笑) >Sinno me moro(死ぬほど愛して) 悲しげなメロディですね、あっ聴いた事あります。 TVで父と一緒に見た記憶がありますね。 https://www.youtube.com/watch?v=bqKFXlg1h6s 今思い出して、検索して聴いていました、この映画も良かったですよね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196837
noname#196837
回答No.5

La Lecon Particuliere(個人教授)-Francis Lai

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 La Lecon Particuliere(個人教授)-Francis Lai https://www.youtube.com/watch?v=QFDYOHsXvdU いやあ、いい曲選ばれていますね~ 哀愁漂う名曲ですね。 私でも聴いた事のある曲で映画も見ました。 久しぶりに聴けて嬉しいです、いいメロディですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勉強のための洋楽について

    私は今英語の発音やイントネーションを知るために洋楽を使おうとしています。 恥ずかしながら洋楽は全然聞かないので、有名で発音がきれいな洋楽を探しています。 洋画をよく見るので映画の主題歌などであればと思います。 女性男性や新旧は問いません。 私はメロディアスで比較的激しくないものが好きです。

  • 洋楽の曲名の中で「Tear(涙)」が入っている曲を教えてください。

    洋楽の曲名の中で「Tear(涙)」が入っている曲を教えてください。 知ってるものをいっぱい教えてください。

  • 思わず・・涙した・・そんな曲はありますか

    みなさんの心の中にも色んな思いがある中で ある曲を聴いていて・・・つい涙がポロリ・・・ そんな曲はありますか ? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 洋楽で、この曲いいよねってお薦めの曲は ?

    私は完全に洋楽音痴なものですから ある時期に少し聴いた程度しか知りません(笑)  聴いたら、あっこれかと思い出すかも知れませんが。 なので、みなさんが聴いた洋楽の中で特にお薦めと思う曲を 洋楽音痴の私に教えて下さい。 秋になるとALBERT HAMMONDの「落葉のコンチェルト」を聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I タイトルが分らずたった一度洋楽のカテで質問して ご親切に教えていただいた曲がこれでした。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • オススメの洋楽

    英語の勉強のため、洋楽を聞きたいと思っています。 映画「デスノート」の主題歌のような曲や、バラード系の曲でオススメの曲を教えてください。

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

  • オススメの洋楽教えて下さい♪

    最近話題になってる(ヒットしてる)アーティストの曲、 あと映画の主題歌で有名な曲など、 とにかくオススメだと思う洋楽を教えて下さい!!

  • 何て美しい映画音楽なんだろうって思った曲は ?

    映画を日頃良く見ている方は、あっこの曲ってすぐ浮ぶかもしれません。 みなさんが見てきた映画の主題歌または挿入歌などで、これはいいよ ! 何て美しいんだろうって思ったお薦めの曲があれば1~2曲教えて下さい。 ラストコンサートという映画で流れていた曲で、多分ステラのテーマだと思いますが。 私が洋画を見て劇場で涙を流したのもこの洋画だけです。 このラストコンサートという洋画をご存知の方もいるかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 http://movie.walkerplus.com/mv11532/ Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • 涙そうそうでの曲

    映画「涙そうそう」(妻夫木が出てた映画)の中で、 葬式のとき、市場でおばぁが歌ってた曲の、 曲名をご存知の方がいれば、教えてください。

  • 自然と涙が出てくる曲

    つい先日職場で、ドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」という曲が流れてきました。 その時にいきなり涙が止まらなくなってしまったんです。 多分ドラマを見ていたのもあるのですが、私自身も持病があり、やっと最近状態が安定してきたので仕事に復帰したばかりなのですが、一番症状がひどくて集中治療室での苦しかった時の事が鮮明に思い出されて、そして涙が止まらなくなってしまいました。 今は症状が安定していてもまたいつどうなるかわからない事などの将来への不安、意識がなかった私の手をずっと握っていてくれた主人の事を思い出したり、それをこの曲を聴いていたら良い意味なども含めて涙が止まらず・・・。 皆さんにもこのような「涙が出てくる曲」というのがありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。