• 締切済み

涙そうそうでの曲

映画「涙そうそう」(妻夫木が出てた映画)の中で、 葬式のとき、市場でおばぁが歌ってた曲の、 曲名をご存知の方がいれば、教えてください。

みんなの回答

  • ysko614
  • ベストアンサー率31% (103/329)
回答No.1

歌詞は分かりますか?歌詞が分かればお答えできると思えますが、 検索ではビギンの『さんしんの花』 しかHITしませんでした。

asato55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 歌詞は、わからないんです。。。 雰囲気として、古い島唄じゃないかなぁとは思うんですけど。

関連するQ&A

  • 悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

    色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

  • 涙そうそう

    妻夫木聡と長澤まさみが共演した「涙そうそう」という映画がありましたよね。 あの映画って、妻夫木聡と長澤まさみは異母兄妹という設定だったような気がするのですが、2人は子供の時に「大きくなったら結婚しようね」と約束していたような気がしますが、実際は異母兄妹で結婚って出来るんですか?

  • 涙が出て来ない

    こんばんは!いつもお世話になってます♪ 唐突ですが、本題に入ります。私は、悲しいなーと思ったときに涙が出て来ないです。もちろん、とても感動的な映画を見たときなどは涙が出そうになることはあるし、お葬式などではむしろ大泣きというぐらいです。でも、精神的に辛くて泣きそうだなーというときに涙が出て来ないのです。別に泣きたいわけではないのですが、泣いた方がストレスを溜めずに済む…と聞いたので、気になっています。ちなみに、ドライアイとかではないと思います。 精神的に悲しいときに、涙が出て来ないのは変なのでしょうか…?それとも、私が鈍感なだけ?(笑) 今は結構ストレスたまってます。 よろしくお願いします!! 追加。みなさんはどういうときに涙が出てきますか??(お葬式とか感動映画を見たとき以外)

  • 映画 涙そうそう

    この間、妻夫木聡さん主演の映画「涙そうそう」を 父と一緒に見たのですが、少し気になることがあって質問させていただきます。 あの物語は実話なのでしょうか…?? お暇なときにでもお答えいただければ嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名の中で「Tear(涙)」が入っている曲を教えてください。

    洋楽の曲名の中で「Tear(涙)」が入っている曲を教えてください。 知ってるものをいっぱい教えてください。

  • 思わず・・涙した・・そんな曲はありますか

    みなさんの心の中にも色んな思いがある中で ある曲を聴いていて・・・つい涙がポロリ・・・ そんな曲はありますか ? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • ラブストーリーズ コナーの涙

    ラブストーリーズ コナーの涙 この映画の中でコナーとエリーナが車の中で乗って音楽をかけるシーン。 コナーは嫌がっていた曲ですが… そしてエンディングになると流れる曲。 双方ご存知の方教えてくださいませ。

  • 1リットルの涙

    1リットルの涙のドラマの中で合唱コンクールで歌われた曲名をご存知の方教えてください!

  • 映画「海を飛ぶ夢」の曲

    『海を飛ぶ夢』とうい映画のDJのロサがラモンに送る「黒い影」という曲があるのですが、どなたの歌っている曲でしょうか? サントラで調べたのですが、「暗い影」というのがあって視聴できませんでした。 曲名も違うし、映画の中では曲名を「黒い影」と言っていたので違うのかもしれません。 素敵な曲なので、YouTubeでも調べてみましたがよくわかりませんでした。 どなたか御存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 聴きながら「涙」が溢れそうになった曲

    色んな思いが重なったりして涙が溢れたり涙が出そうになったり 私が四国に単身中に この曲を聴くと自然と涙が溢れた事を思い出しました。 特に、クリス・ハートさんの名前と曲名が思い出せずやっと思い出しました。 さて、質問です。 その時に聴きながら色んな心情がオーバーラップして 涙が溢れそうになった曲ってありましたか ? いきものがかり 『帰りたくなったよ』 https://www.youtube.com/watch?v=F6CcxJ-IIGo&list=PL73TZrJlcB8AeK14k_aMzKfZCboC_c4qT&index=13&t=0s クリス・ハート - 「僕はここで生きていく」 https://www.youtube.com/watch?v=YXts7fNO3d8 森山直太朗 - 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw