• 締切済み

AppleTVのビデオ購入、レンタル

先週、AppleTVを購入しました。 現行モデルです。 イマイチ仕組みが分からないのですが、AppleTVで購入、レンタルした映画は、AppleTVに保存されるのですか? それとも常にオンラインストレージなのでしょうか? また、AppleTVで購入した映画をiPhoneで見たい場合、iPhoneに保存、ストレージの両方から自由に選べるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まちがっていたらごめんなさい。 私の認識ではAppleTvは,スマホやPC,デジタルテレビ等をWifiでつなぐためのもので, たとえば,スマホで取り込んだ動画や画像をデジタルテレビの大画面で見たり,複数の端末の画像を同時に見たりすることのできるものではないかと思います。 よって,各端末でレンタル等した映画を,AppleTvを使えば他の機器でも共有できるといったものではないでしょうか?  ホームサーバーともちょっと違うので,おそらく(調べてはいませんが),大きなデータを保存することはできないような気がします。 繰り返しますが,間違ってたらごめんなさい。Apple製品を扱っている販売店に直接聞いた方が正確だと思います。