• ベストアンサー

ネットで映画をみたいのですが・・・

ネット上で、映画をダウンロードして観たいのですが、そういった映画を提供しているお勧めのサイトをご存知の方、教えてくださいm(_ _)m レンタルは近くにないので面倒だし、たまにしか観ないので、オンラインレンタル(でしたっけ?配達してもらえるやつです)も、どうかなぁ・・・ということで、ダウンロードを単純に思いついたのですが、実は、仕組みなどもまったく分かっていないので、(基本的なことだけで構わないので)そちらのほうも教えていただけると助かります(^^)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyojiですσ(^^)。 最近「オンラインDVDレンタル」とは別に【VOD(ビデオ・オン・デマンド)】という方法で映画を見る方法もあります。家にいながらにして見たい映画などをご覧いただけるサービスですが,ただどこのサービスも1,000-~2,000-作品が関の山なのがネックです。ただ今後浸透していけばどんどん増えていくことは間違いないですね。 「VOD」 http://e-words.jp/w/VOD.html 「VODを使って映像配信」 http://www.ncsm.city.nagoya.jp/2000/making/vod/vod1.html KDDIはいち早く光ファイバーサービスのコンテンツとして開始しましたね。月額利用料金(プロバイダー&回線費用込み)\6,615-で3本まで無料で視聴可能で,4本目から\100-~\500-で見れます。hirahirarinさんの地域で提供されているのであれば契約しては如何でしょうか? 「KDDI光プラス」 http://bb.kddi.jp/ ADSL事業トップのYahoo!BBもCATVというコンテンツの中でVODを導入しています。本来であれば月額利用料金\525-が無料,加入契約料金\10,290-も無料,電子レンタルビデオ2週間見放題,など至れり尽くせりです。ビデオに関しては新作\360-,旧作\290-かかります。 「広域ADSLケーブルTV BBTV」 http://www.bbtv.com/ 「第八十景:最新のビデオ・オン・デマンド! 予断を許さず!?井州都幸秀」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/hyakkei/4832.html 光ファイバー事業のベンチャーである【USEN】では冬のソナタを無料で見放題,さらにはクラシック映画も無料で見放題と言うサービスがあります。 「光ファイバ USEN」 http://www.gate01.com/ 「ブロードバンド映画館【ひかり座】Golden Classic」 http://www.showtime.jp/gate01/hikariza02/index.html それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

hirahirarin
質問者

お礼

こんなにたくさんの情報を、どうもありがとうございました! とても助かりました(^^)。 とりあえず貼ってくださったそれぞれのURLをみて、考えたいと思います。どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • パソコンで映画をみたい

    ありえない話だったらすみません ちょっとお聞きしたいのですが・・・ レンタルショップへ足を運ばなくても オンラインで映画とかのDVDがレンタルができる っていうのをみました。 それは注文したら1~3日で自分の家にそのDVDを 届けてくれると書いてありました。 オンラインで注文してDVDが家に届くというのではなく 今自分がみたい映画をネットで注文して、 その映画がすぐみられるみたいなことが できるところってどこかにあったりしますか・・・?? とてもトンチンカンなことを言っていたらすみません>< なぜそんなことを聞くのかというと、、、 最近「プリズンブレイク」という海外ドラマを1・2話 レンタルして観たのですが、続きがとても気になっていて・・・ でも、3話以降まだ借りていないのです。 今レンタルショップへ借りにいけばいい話なのですが 近くのお店が木曜日まで改装工事をしていて そのお店以外近くにレンタルできるところがなくて それで、ネット上で店頭でレンタル開始してる 映画とかが見られるところがあったらなぁと思ったのです。 バカな質問かもしれないのですが 教えてください!よろしくお願いします。

  • ネットで映画を見るには

    ネットで映画を一度も見たことがないのですが ハリポタシリーズをネットで見たいのでダウンロードもしくは閲覧のみしたいのですが どういうサイトからどういう方法でやれば見れるのでしょうか? もちろん有料で構いません。 近くにTSUTAYA等がないため、パソコンで見たいです。 よろしくお願いします。

  • ネットで有料映画を見る

    「コンピューター「家庭向け」のカテゴリーで質問させていただいたのですが、御回答がなかったので、こちらで質問させてください。 it's SHOWTIMEなどの有料映画配信は、英語の映画を見る時、レンタルのDVDのように字幕スーパーの言語を選択できますか。(たとえば英語の映画の字幕スーパーを英語にするなど。) 有料のネット配信の映画は、レンタルDVDと比べてどんな利点と欠点がありますか。 利用したことのある方、教えてください。 またネットでみれる有料映画のお勧めサイトを教えてください。 よろしくお願いします。 もしかして「エンターテインメント」のカテゴリーでお聞きしたほうがよかった野かもしれませんが、よくわからなくてすみません。

  • ネットのDVDレンタルで、ミニシアター系が豊富なところはありますか?

    ネットのDVDレンタルで、ミニシアター系が豊富なところはありますか? ダウンロード販売の映画でも構いません。 田舎なもので、レンタル屋に行っても十分ではなく。。。 観たくても上映館がえらい遠かったり。。。 おすすめのところがあれば教えてください。 (カテゴリはこれでいいのかな?不適切でしたらすみません。)

  • 映画の見方

    今は映画館、レンタル、ネットで見放題と色々ありますが どんな方法で見ていますか? ここ何年か、忙しくて見れてないのでたくさん見たいです! レンタルよりもいっそ会員になって見放題の方がいいのかなと思っていますが どれがいいのか解りません。 おすすめがあれば教えてください。

  • ☆お勧め映画ないですか?☆

    いつもお世話になっています。 私は恋愛映画が(コメディーまた泣ける奴も)大好きです♪ 最近子育て中でゆっくり映画館に行き、観る時間と余裕ががない私ですが、今度レンタルでも借りて来て、ゆっくり自分の時間を持ちたいな~♪って思ったのですが、最近または昔のでもの映画でお勧めはありませんか?  また子供を中心とした泣ける映画でも(古いの問わず)いいですので、良かったら勧め映画教えて下さい♪ お願いします。

  • フランス映画をオンラインレンタルでみたい

    大都市に住んでいるわけでもないので 近くのレンタルビデオ屋には フランス映画の在庫がイマイチです。 オンラインでレンタルできるところ ってどこがオススメですか? アメリとか禁じられた遊びのような どこにでもあるようなのではないのが みたいんです!

  • こんな映画ありませんか?

    コンピューターが意思を持って・・・ という筋のパニック・アクション映画を知りませんか?小説や漫画ではよく見る題材なのですが、映画ではあまり知りません。ご存知の方教えてください。 レンタル用に提供されているものがいいのですが、分からなければ構いません。

  • 川崎の映画館

    川崎駅近くの映画館(チネチッタ、109川崎、TOHOシネマズ川崎)のうちどちらがおすすめですか?  どちらにも行った事がありません。  おすすめの映画館はオンライン予約ができますか? ご存知ならそちらも教えて下さい。

  • レンタル(店vsオンライン)

    ビデオやCDをレンタルするのに普通のレンタル屋で借りるのとオンラインの月額制のやつどちらがいいでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです. 探すのがめんどくさい,かりにいくのがめんどくさい,延滞が気になるのでオンラインの方が 絶対いいと思っているのですが. 皆さん,どう思われますか? また,オススメのオンラインのレンタルがあったら 教えてください?