• ベストアンサー

「富士山」といえば?・・・で連想する、意外なもの

「富士山」または「富士」といえば?・・・ と聞かれてあなたが連想する、ちょっと意外なものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.4

こんにちは。 富士額を連想しました。 あと自衛隊の訓練!!

be-quiet
質問者

お礼

富士額・・・今でも美人の象徴なんでしょうか。私は好きですけど。。。 自衛隊の訓練・・・小学校の旅行で御殿場線に乗った時、自衛隊の部隊が鉄砲担いで同乗してきたのが、今でも忘れられません。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• haiji1996
回答No.5

ダイヤモンド! ダイヤモンド富士は素敵ですよね! たまに湘南の別荘から見れます! 太陽が富士山の山頂で、キラーッと輝いていて綺麗でした。 ちょっと前にデジカメにも収めました(^-^)v  でも。。本物のダイヤモンドも好きです(^o^)

be-quiet
質問者

お礼

ダイヤモンド富士は、残念ながらまだ実光景を見たことがないんですが、写真とかで見ると素晴らしいですね。 静岡からだと、位置が逆になってしまうんでしょうかね? ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 意外というほどのものではないかもしれませんが、 公衆浴場(銭湯)のタイル画ですね。 最近は少なくなってきてしまいましたね。

be-quiet
質問者

お礼

銭湯のタイル画は、昔は富士山が圧倒的に多かったですからね。 今ではむしろ「レトロ感覚」で珍しがられたり? ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.2

活火山  八合九勺(3360m)から上は、実は「私有地」  八合九勺(3360m)から上は、県境が決まってない  八合九勺(3360m)から上は、私有地ですが登記されていない  私有地の部分は、登記されてので固定資産税金を払ってない  山頂は、山梨県でも静岡県とも決まってない    冨士山 と書いてもいい  ふしさん と呼ぶ方も正しい  ゴミがいっぱい        

be-quiet
質問者

お礼

富士山トリビア・・・というのもいろいろとありますよね。 さすがに、静岡県人と山梨県人は、知っている人が多いですけど。。。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 富士山といえば、登山するってイメージなのですが 以前TVで見た事がある「駅伝」をあんな場所でするなんて 空気もうすくなっているはずなのに、出場するチームがあるんですよね。 http://city.gotemba.shizuoka.jp/sightseeing/tozanekiden/

be-quiet
質問者

お礼

これがまた、大人気なんですよね~ まあ、観るだけなら面白いですけど。。。 ありがとうございました。