• ベストアンサー

「富士山」といえば?・・・で連想する、意外なもの

「富士山」または「富士」といえば?・・・ と聞かれてあなたが連想する、ちょっと意外なものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 富士額を連想しました。 あと自衛隊の訓練!!

be-quiet
質問者

お礼

富士額・・・今でも美人の象徴なんでしょうか。私は好きですけど。。。 自衛隊の訓練・・・小学校の旅行で御殿場線に乗った時、自衛隊の部隊が鉄砲担いで同乗してきたのが、今でも忘れられません。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

ダイヤモンド! ダイヤモンド富士は素敵ですよね! たまに湘南の別荘から見れます! 太陽が富士山の山頂で、キラーッと輝いていて綺麗でした。 ちょっと前にデジカメにも収めました(^-^)v  でも。。本物のダイヤモンドも好きです(^o^)

be-quiet
質問者

お礼

ダイヤモンド富士は、残念ながらまだ実光景を見たことがないんですが、写真とかで見ると素晴らしいですね。 静岡からだと、位置が逆になってしまうんでしょうかね? ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 意外というほどのものではないかもしれませんが、 公衆浴場(銭湯)のタイル画ですね。 最近は少なくなってきてしまいましたね。

be-quiet
質問者

お礼

銭湯のタイル画は、昔は富士山が圧倒的に多かったですからね。 今ではむしろ「レトロ感覚」で珍しがられたり? ありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

 活火山  八合九勺(3360m)から上は、実は「私有地」  八合九勺(3360m)から上は、県境が決まってない  八合九勺(3360m)から上は、私有地ですが登記されていない  私有地の部分は、登記されてので固定資産税金を払ってない  山頂は、山梨県でも静岡県とも決まってない    冨士山 と書いてもいい  ふしさん と呼ぶ方も正しい  ゴミがいっぱい        

be-quiet
質問者

お礼

富士山トリビア・・・というのもいろいろとありますよね。 さすがに、静岡県人と山梨県人は、知っている人が多いですけど。。。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 富士山といえば、登山するってイメージなのですが 以前TVで見た事がある「駅伝」をあんな場所でするなんて 空気もうすくなっているはずなのに、出場するチームがあるんですよね。 http://city.gotemba.shizuoka.jp/sightseeing/tozanekiden/

be-quiet
質問者

お礼

これがまた、大人気なんですよね~ まあ、観るだけなら面白いですけど。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士山は眺めるもの? それとも、登るもの?

    富士山はきれいな稜線と、雪の被ったところとそうでないところのコントラストを眺めるのが、いかにも富士山という感じがします。 一方、日本で一番高い山であり内外ともに有名な富士山には、一度でいいから登ってみたいという気持ちもあると思います。 さてそこで、富士山は眺めるものだと思いますか? それとも、登るものだと思いますか?

  • 富士山は何故なかなかくっきりと見えないのですか?

    正面に大きく富士山が見える道路を月に数回のわりで通ります。それを何年もやっていますが、富士山がくっきりと見えたことはほんの2、3回しかありません。雲がかかっていると言うより、ガスっている感じです。空気が汚いのでしょうか? 新幹線からも、富士山がはっきり見られることは少ないと聞きますが、これは何故ですか? 地方にもなんとか富士と呼ばれる山がいくつもありますが、ほかの富士ではどうですか? 山の高さと関係あるのですか? ご存じの方、どうぞ教えて下さい。

  • 富士山へ

    富士山にツーリングに行きたいのですが、 富士山には1)富士スバルライン2)県道150号線3)県道152号線4)県道180号線(富士山スカイライン)があるみたいですが、どの道路が一番景色が良いのでしょうか?やはり有料の1)でしょうか? あと、富士山付近で、銭湯と宿泊施設が合わさった健康ランドのような施設があれば教えてください。

  • 富士山ならでは

    今度、富士山に登ります。 でも、きっと最初で最後になることでしょう・・・ なので、その一度で満喫してきたいのです☆ なんでも、富士山山頂でしか飲めないビールがあるとか。 そんな感じで、富士山でしか買えない!食べれない!飲めない!というもので お勧めありましたら教えてください。

  • 富士山(ふじやま)という山

    こんにちは皆さん、 日本にいた時にはテレビ番組で「日本で富士山という山が2つあります」という話があった。 一つ目は勿論東京の近くにある日本の一番高い山だが、2つ目は余り有名ではない。 実は2つ目の富士山が同じ漢字で書くのに読み方が「ふじやま」だそうだ。  兎に角、ネット検索してみたらいつでもあの有名な富士山のページが出てくるから、聞きたいことはこの2つ目「ふじやま」という山が何処にあるか。教えて下さい。 (外人だから、日本語が下手ですみません)

  • なぜ富士山なの ? ・・・・・

    このカテの質問を見ていると > 登山の経験はまったくありませんが富士山に登れますか? > 富士山に登ることになりましたが山は初めてなので何を持っていったらいいですか? 等々の質問が多く見受けられますが、登山経験も無いような人が何故いきなり 「そうだ富士山に登ろう ! 」と言う考えにたどり着くのか不思議でなりません。 山屋の方・素人の方の考えをお教えください。

  • 富士山について

     私は、富士山を眺めるのが好きです。それで思ったのですが、旧5000円札の富士山の風景はドコなのだろうか?是非行ってみたいです。富士山の景色ツアーのサイト(登山ではない)などお勧めのサイトや、旧5000円札の富士山の位置など知っていたら教えて下さい。又、現在富士山はゴミで汚いです。是非ともゴミ拾いなどのボランティアのサイトなどお勧めのサイト知っていましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 富士山が大きく見えたり、小さく見えたり、なぜ

    同じ団地の中で、富士山の見え方が違います。 (1)両側に建物がある通りから西側に富士山を見ると高く、大きく見えます。 (2)両側が開けていて、草地などの西に富士山を見ると低く、小さく見えます。 (3)(1)と(2)の違いがなぜ起きるのでしょうか。理論的にお願いします。

  • 富士山

    8月中旬に友達と富士山を登る事になりました。 そこで疑問が…! 山登りとか全く初心者何ですが、何を持ってたら良いのでしょうか?やっぱり富士山は長袖ですかね? あと富士山登った事のある方! アドバイスなどお願いします

  • 富士山って、意外と・・・

    今日まで4日間、静岡に帰省していました。 最近、富士山が一番美しく見えるのはどこからかという話題で盛り上がったので、私が上げた場所から、改めてしげしげと見てみました。 そうしたら、昔は毎日のように目にしていた富士山が、意外と小さく感じました。 まあ、これは私の頭に染み付いていたイメージのことですが、あなたが「富士山って、意外と・・・」と思っている、或いは思ったことを、教えて下さい。