• ベストアンサー

アドレス変更のお知らせで携帯3社以外のアドレス

最近はau、SB、ドコモのアドレスを使わずにgmailなどで代用する人も増えてきたと聴きます。 実際に、アドレス変更のお知らせですというメールがきて、gmailのアドレスの連絡が来たことがある方はいらっしゃいますか? 私は受け取ったことはありません。 増えてきたといっても、まだまだ少数派なんですかね。 私もスマホに月6000円以上払うのが嫌になっていて、mineo等の格安のものにしたいのですが、キャリアメールを持っていないことが変に思われないかは心配しています。 ご意見お待ちします。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TamaCat08
回答No.4

i-mode携帯にした時(はるか昔)から、キャリアメールのアドレスは人に教えていません。 携帯のキャリアを変更した時のことを考えてです。 今はガラ携とスマホの2台持ちですがキャリアメールのアドレスを知ってる方は居ません。私も知りません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nerimaok
回答No.3

gmailを使うのは自由ですが、その連絡はキャリアメールから出してください。 いきなりgmailから「アドレス変わりました」なんてメールが来たら、そのまま中身見ないでゴミ箱行きです。

質問者

お礼

• unokwave
回答No.2

キャリアメールは2011年頃ガラケーを使っていた時に半年ほどしか使ったことがありません。 キャリアとメーカーお仕着せの「見やすい」「使いやすい」に納得できず、PCメールと比較して自由度の低い代物に納得できなかったので、PCメールをjig browserからWeb mail経由で利用していました。 日本企業は横並びの囲い込みサービスを展開する事がありがちで、その囲い込みはユーザーにとって結局高くつく事が多いのが通常だと感じています。 囚われの身をわざわざ選択する必要はないでしょう。

質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.1

私は携帯電話会社のメールアドレスの使用は一切やめました。 メールアドレスの為に電話会社を変えられないとか、馬鹿らしいですので。 抑々携帯電話会社のメールアドレスなんて、幾らでも変更できる物なので、そんなものの信用なんてはなっからありません。 ただ、携帯電話会社以外のめーるの場合は、プッシュに対応していないと、バッテリーがどんどん減って行ったり、というのがあるので注意は必要ですけどね。

質問者

お礼