• ベストアンサー

sooooとかsmaaaaaaalとか

ふと気になったのですが、英語にて、強調した時の表記方法として、sooooとかsmaaaaaaalとか、よく日本で使われているようなものは、現地でも使われるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.1

在米です。 使いますよ、そういった表現方法は。 例えば Cooool!などはよく見かけます。今の時期であればワールドカップの試合でゴールが決まった時の Goooooooooooal などもよく見かけますね。 これらの表現はあくまで話し言葉を書き記すためですので、当然ですが仕事や公式な書類やメールでは使いません。どちらかと言うとSNSやテキストメッセージで見かける事が多いような気がします。