-PR-
解決済み

日本語と英語の両用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61074
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (89/132)

ウィンドウズ98を使っているのですが、コマンドなどの表記を英語にしたり日本語にしたりという操作は切り替え可能なんでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

MS-DOS プロンプトでのコマンド入力画面という設定で説明します。

MS-DOS プロンプトを実行後、jp (jp.bat) 又は、us (us.bat) を入力することで、日本語 英語にそれぞれ変わります。
但し、autoexec.bat に
(loadhigh) c:\windows\COMMAND\nlsfunc.exe c:\windows\country.sys が
組み込まれている必要があります。

組み込まれていない場合は、jp (us) を打ち込む前に、入力してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

「コマンドなどの表記」が何を指しているのか、よくわからないのですが・・・

たとえば、ウィンドウの2行目にあるメニュー
(IEなら「ファイル 編集 表示・・・」とあるところ)などを指すのでしたら、
それは動かしているソフト(この場合、IE)に日本語を使っているか、英語を使っているかという
ことにより決まってしまうものです。

よって、ソフトウェア側に切り替えの機能でもない限り、できないということになります。
あるいは、英語版のOSやソフトを持ってくるぐらいしかないと思います。