• 締切済み

生徒会選挙の演説にて。

いよいよ、明後日(7/2)が 高校生で初となる 副会長を立候補してます。 しかし、今年度は普通の生徒からも立候補が 出来るみたいで特進クラスから2名副会長に立候補 してます。 それでなんですが 特進だから~とか言って、一票を入れる方々が 多いと思うんです。 そこでなんですが… 高校生らしく、グっと来るような 演説はないでしょうか(´・ω・`) 出来たら参考にしたいんです。 私達の学校は違反者(スカートなど)多いです。 しかし、行事とかは楽しくやって めっちゃ盛り上がりがあります! それを見て去年、私は 頑張って準備したかいがあるなぁ と思いました。 ↑↑↑↑ これを参考に演説文完成できますかね???(´・ω・`) 長々とすみません。

• 高校

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

あなたが投票する立場だったら、どういう人に入れますか? 違反者を容認する人に入れますか?厳しくする人に入れますか? 行事を増やす人に入れますか?減らす人に入れますか? 生徒会は結構強い権限を持っています。 生徒全体がそう願っているならと、先生方(学校)も聞いてくれます。 よって生徒が何を望んでいるか。どんなことを生徒会に期待しているかをつかんで それを言えば当選できます。 ここで聞いても答えは出ません。

19970809
質問者

お礼

答えてくださりありがとうございます! そうですよね 一票 くださるのは全校生徒です。なので 全校生徒が 一票を入れてくれるような 演説文を考えたいと思います!