XtraFinderの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • OSX10.9.3 Mavericksのデフォルトタグよりも使い勝手が良いXtraFinderをインストールしたが、ファイルの無色に戻すことができなくなった。
  • タグの丸には無色の項目がなく、タグを割り当てるウィンドウでも無色にならない。
  • XtraFinderのアプリケーション本体をクリックしても開けない。再インストールしても同じ結果になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSX10.9.3 XtraFinderについて

OSX10.9.3 Mavericksデフォルトのタグより 私は旧ラベルの方が使い勝手が良いため 見た目をラベルのようにするXtraFinderをインストールしました。 ファイルにカラーをつけて問題なく使っていたのですが 無色に戻そうとすると出来なくなっていることに気がつきました。 右クリックで出てくるタグの丸には 画像のように無色の項目がありません。 これはこんな仕様でしょうか? 「タグ」の文字をクリックすると タグを割り当てるウィンドウが開きます。 そこはホーム・仕事などの名称で 白い丸の項目があるのですが それで無色になるかと思い、選択しても何も起こりません。 ファイルについた色はもとのままです。 別の色の項目を選択すると、その色になりますが もとの赤色の丸もそのままで、丸が増えます。 XtraFinderをAppcleanerで削除 →最新ダウンロード →インストール→再起動 やはり同じ結果となりました。 また、XtraFinderのアプリケーション本体をクリックしても開きません。 教えていただけるとうれしいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

同じ色を選ぶと消えるけど??

Marginal
質問者

お礼

あっ そうですね! 消えました(^_^; 簡単なことだったのですが、自分では無色の丸がないと 変更できないと思い込んでいたのでわかりませんでした。 ありがとうございました。