• 締切済み

OSX ドラッグができない・・・

お世話になります。 パーテーション分けしたHDにOSX10.2.6をインストールしたのですが、クリックもしくはポインタがバグっていてドラッグができなくて困っています。 例えば、フォルダを移動させるためドラッグしようとすると開く。ウインドウを移動させようとするとDockに入ってしまう。などなどです。 イラストレータのアプリケーション内でもドラッグして選択することなどができません。 どうやら、押しっぱなしにすると、連続クリックになっているようです。 どなたか、このバグの回避の仕方をご存じないですか? ちなみに、 PowerMacG4 733HMz パーテーションは3つにわけてあり、 ひとつにはOS9.2が入っています。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ちょっと訂正「早く」に設定した方が改善されるかもしれません。

seisakunin
質問者

補足

ごめんなさい。説明が足りなかったです。 純正のものを使ってます。 マウスのクリックなど、速度はためし済みで、 キーボード、マウスともに別の2台でも試してみたのですが、だめでした。 本体から直接つなぐ、HUBを介してつなぐも試しました。 インストールも1回目はただのインストール。2回目は初期化しつつのインストールをしてあります。 かなしいです。

• asuca
回答No.1

システム環境設定の「マウス」でダブルクリックの間隔を遅めに設定しても改善されないでしょうか? それと純正のマウスをお使いですか? マウスのボタンの故障というものも考えられますが。