• 締切済み

曲のタイトル教えてください!(沖縄アーティスト)

昔、沖縄でジャスコ行った時に ライブをしてて その時に聞いた曲なんですけど 「ここは、南の島の宝島 気づけばいつもここにいたー」 って所がすごく印象に残りました 何年かまえに、沖縄でCMとして使われてた みたいです 何年たった今でも覚えてます。 もし、知ってる方が居ましたら 教えて下さ

みんなの回答

  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

歌手はSOUTH

参考URL:
http://youtu.be/TtgHVwtslFM
ayaka8730
質問者

お礼

動画までありがとうございます!! 動画がを見た瞬間どっと涙がでました 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルとアーティストを教えて♪

    少し昔(数ヶ月前?)のCMで流れていたアーティストと曲名が知りたいのですが教えて下さい。 HDDプレイヤーのCMで、外人が池の周りをノリノリで曲を聴きながら歩いていたやつです。HDDプレイヤーのメーカーも全く思い出せません。

  • 沖縄の歌手と曲の名前

    2年ぐらい前に沖縄の歌手たちがテレビで出てくる番組で知った曲なのですが、歌手名や曲名もわからずスッキリしません。 20代後半ぐらいの若い男性で沖縄よりももっと小さな島出身の方で、 その曲の中に「あたらーかな宝(?)」という歌詞が入っています。 「あたらかな」=「新しい」という意味らしいです。 ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 沖縄っぽい明るい曲のタイトルを教えてください

    1~2年くらい前から、有線でときどき耳にする曲で ・アップテンポの明るい、元気の出るような曲 ・女性がひとりで歌っている  (随所に合いの手っぽいコーラスが入るのですが、それが沖縄風) ・曲調がころころ変わる ・確か「愛は言葉じゃ~ないけれど~」みたいな歌詞が入っている この歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてほしいのです。

    もう会えない人の車の中でかかっていた曲で洋楽です。 一部サビ部分の耳コピの歌詞とハミングのリズムしかかけないのですが… Lady on stop Lady on stop タタン ターン タタ ターンタタタ と言う事しか分かりません… 歌ってたのは女の人で声にエコーがかかっていたと言う事だけです。 曲の年代は70年代~80年代くらいかなぁ、、、って所です。 同じCDの中にはHot stuff (梅宮アンナ・HitomiがCMの出ていた時のコカコーラの宣伝曲) と言う曲が入ってた事は覚えています。 あいまいで申し訳ないですがどうしても聞きたいのです。 分かる方がいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 沖縄本島から日帰りで行ける所

    沖縄へ2泊3日で旅行に出かけます。ホテルは北部のオクマ。 沖縄へは、すでに、ここ数年で15回くらい行ってます。オクマは10回くらい利用してます。 沖縄、本土はすでに、南から、辺戸岬まで、観光地は回りました。 沖縄から日帰りで、沖縄本島からどこか?行ける所はありますか?? 沖縄は、島へは一度も渡った事がありません。 今後、沖縄を拠点に、2泊3日の旅行に行く時に、どこか?ついでに、行ける所があればいいなぁ~と思いますが、地理などに弱いので、行きたいと思うだけで、目的地や方法がわかりません。 沖縄へは名古屋から飛行機で往復してますが、沖縄経由?とかでもいいので、2泊3日で行けそうな旅行は何がありますか?? 又、国内に限らずに、海外に行くには、沖縄から一番近い所でどこがありますか?

  • CMで流れてる曲です。誰の曲? 海外のアーティストです。

    かなり昔に聞いた曲ですが、どうしても誰が歌ってたか思い出せないのです。 CMも時々、見るので何のCMかわかりません。 歌のサビが、「リラックス・・・ほにゃららら~・・・♪」英語なので聞きとれないのです。 たぶん、18年くらい前に流行った曲だと思います。よく、昔、深夜に「MTV」とか「ベストヒットUSA」で流れてましたから。 自分では、貸しレコード屋でレコードをかりてテープに吹き込んでよく聴いてたのですが。ド忘れしちゃいました。 誰か知ってる方がいれば教えてください。

  • 曲名を教えてください

    女性が歌っている歌で、沖縄っぽい曲です。 「神様の島だと~」とか 「はるか南の島は~」 という感じで島という言葉が結構あったと思います。 うろ覚えですいませんがよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    2~3年前の曲だったと思うのですが、女性ボーカルでサビの始まりが 「星が降るようで・・・」(もしかしたら違ってたかも) という曲です。 ラジオで3~4回聴いただけでしたがすごく印象に残っています。 情報少ないですがおねがいします。

  • 沖縄のすごいミュージシャン

    10年くらいまえ居間で流れていたラジオをなんとなく聞いていてその中で紹介された沖縄のある女性ミュージシャンにものすごく衝撃を受けました。 最近流行りの癒し系沖縄民謡とは一線を画したものすごくドロドロとした手触りがすばらしく絶対にCDを手に入れようと思ったのですがあいにく名前を失念してしまい以来10年悶々としています。 わかっているのは 1、沖縄出身 2、女性 3、結構昔(3,40年前?)の人らしい ということだけです 個人的な印象としては声はルーリードとかトムウェイツといった歌というよりほとんどモノローグのボーカル、曲は音数少なく狂気を秘めたシドバレットといった感じでした。 非常に漠然とした質問で申し訳ありませんが心当たりのある方よろしくお願いします

専門家に質問してみよう