沖縄本島から日帰りで行ける所

このQ&Aのポイント
  • 沖縄本島から日帰りで行ける場所や近くの観光地をまとめました。
  • 沖縄本島を拠点に2泊3日の旅行をする際におすすめの行き先や方法について解説します。
  • 沖縄から海外へ行く際に一番近い場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄本島から日帰りで行ける所

沖縄へ2泊3日で旅行に出かけます。ホテルは北部のオクマ。 沖縄へは、すでに、ここ数年で15回くらい行ってます。オクマは10回くらい利用してます。 沖縄、本土はすでに、南から、辺戸岬まで、観光地は回りました。 沖縄から日帰りで、沖縄本島からどこか?行ける所はありますか?? 沖縄は、島へは一度も渡った事がありません。 今後、沖縄を拠点に、2泊3日の旅行に行く時に、どこか?ついでに、行ける所があればいいなぁ~と思いますが、地理などに弱いので、行きたいと思うだけで、目的地や方法がわかりません。 沖縄へは名古屋から飛行機で往復してますが、沖縄経由?とかでもいいので、2泊3日で行けそうな旅行は何がありますか?? 又、国内に限らずに、海外に行くには、沖縄から一番近い所でどこがありますか?

• ha-to1
  • お礼率68% (646/943)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

>沖縄は、島へは一度も渡った事がありません。 日帰りなら、久高島。沖縄のリピーターなら、久高島に行く意味は判るはず。 でも、オクマからは遠いか....

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.2

オクマは良い所ですが、他の島に行くには非常に不便な所です。今回は那覇泊にできないでしょうか。 那覇からなら、スケジュール的には主な島のほとんどに日帰り可能です。 最近は宮古島にスカイマークが飛ぶようになったので、JTA/ANAもそれに追従して正規割引運賃を大幅値引きしており、割安に行くことが出来るようになりましたのでお勧めです。 ちなみに一番近い海外となると台湾ですが、那覇発だとフライトも限定され、あまり安い航空券がないので、ちょっと行き辛いです。