- ベストアンサー
第二、第四火曜日にA、第四金曜日にBと
いつもお世話になります。 WIN7 EXCELL2010 です。 作成しているカレンダーに、 今月(6月)の場合 6/10 6/24 に「A」 6/27 に「B」 と表示させたいのですがご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 参考に C3 =IF(COUNT(A1,B1)<2,"",DATE(A1,B1,1)) C4 =TEXT(C3,"aaa")
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- IF(B1="","",A1*B1)の合計
セルC1に次の計算式が入っています。 IF(B1="","",A1*B1) 行10までコピーされています。 列Cを =C2+C4+C6+C8+C10 のうように個別に加算したいと思っています。 B列に空白がある場合、 #VALUE!のエラーとなります。 IF(B1="","",A1*B1) の計算式を残したままで 解決方法はありませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- SUMPRODUCTで月毎の計の時に#VALUE!
いつもお世話になります。 WIN7 EXCELL2010 です。 例えば添付図でB14に日付を入力するとJ列に月が替わるところで#VAUE!が表示されます。 ただしD列の個数を入力するとD列は正しく表示されます。 この#VALUE!を表示しない方法はないでしょうか。 3の行の各列には、 A =IF(B3="","",TEXT(B3,"mm")) B C D は手入力 E =IF(OR(B3="",C3=""),"",TEXT(B3,"yymm")&C3) F =IF(C3="","",VLOOKUP(C3,商品管理!$A$2:$B$211,2,FALSE)) & " " G =IF(C3="","",VLOOKUP(C3,商品管理!$A$2:$C$211,3,FALSE)) & "" H =IF(G3="","",D3*G3) I =IF(ISBLANK(D3),"",SUM($H$2:$H3)) J =IF(MONTH(B3)=MONTH(B4),"",SUMPRODUCT((MONTH(OFFSET($B$2,0,0,COUNT(B:B)))=MONTH(B3))*OFFSET($H$2,0,0,COUNT(B:B)))) 以上ですがご指導を仰ぎたいのですがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 該当月に同文字列が複数又は1つの時それぞれ一つ
いつもお世話になります。 WINDOWS7 EXCELL2010 です。 参照図で説明します。 C1 =DATE(D1,E1,1) E1 に 9 を入力すると、 A列の中から9月に該当するIDを D2 : D6 のように抽出したいのですが どんな数式なのか御指導を仰ぎたいです。 よろしくお願いします。 参考に 下記で月毎の条件がないまでなんとかわかっているのですが B列 日付 I2 =IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)=1,ROW(),"") L2 =IF(COUNT($I$1:$I$20)<ROW($A1),"",INDEX($B$1:$B$20,SMALL($I$1:$I$20,ROW($A1))))
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 月毎の計の時に#VALUE!その~2
添付する画像をミスして再度になります。 いつもお世話になります。 WIN7 EXCELL2010 です。 例えば添付図でB14に日付を入力するとJ列に月が替わるところで#VAUE!が表示されます。 ただしD列の個数を入力するとD列は正しく表示されます。 この#VALUE!を表示しない方法はないでしょうか。 3の行の各列には、 A =IF(B3="","",TEXT(B3,"mm")) B C D は手入力 E =IF(OR(B3="",C3=""),"",TEXT(B3,"yymm")&C3) F =IF(C3="","",VLOOKUP(C3,商品管理!$A$2:$B$211,2,FALSE)) & " " G =IF(C3="","",VLOOKUP(C3,商品管理!$A$2:$C$211,3,FALSE)) & "" H =IF(G3="","",D3*G3) I =IF(ISBLANK(D3),"",SUM($H$2:$H3)) J =IF(MONTH(B3)=MONTH(B4),"",SUMPRODUCT((MONTH(OFFSET($B$2,0,0,COUNT(B:B)))=MONTH(B3))*OFFSET($H$2,0,0,COUNT(B:B)))) 以上ですがご指導を仰ぎたいのですがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 該当月に同文字が複数又は1つの時 その2
いつもお世話になります。 WINDOWS7 EXCELL2010 です。 先日下記のアドレスで御指導をいただきテストをしたときは上手くできたのですが本格的に表を作成するとうまくできませんでした。 どこかに私に問題があるのかもしれません。 再度ご指導いただけませんでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q8777190.html 参照図で説明させてい戴きます。 赤枠のような不具合いがでます。 1 A列 ユーザー定義 mm/dd 2 B列 文字列 3 C列 標準 D2 =IF(COUNTIFS($A$2:A2,">"&DATE($C$1,$C$2,0),$A$2:A2,"<"&DATE($C$1,$C$2+1,1),$B$2:B2,B2)=1,ROW(),"") E2 =IF(COUNT($D$1:$D$10)<ROW($A1),"",INDEX($B$1:$B$10,SMALL($D$1:$D$10,ROW($A1)))) したい→ のようになればいいのですが。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 祝日の追加での対応数式
いつもお世話になりす。 WIN7 EXCELL2010 です。 今年、新たに「山の日」が2016/8/11~適用されることが決定されました。 参考に参照図のようにシート「祭日」名で1年の祭日のリストを作成しています。 別のシートで毎月のカレンダーを作成し VLOOKP で祭日を抽出しています。 2016~ならいいのですがシート「祭日」の祭日リストのA1のリストで一括に年度の変更を適用しています。 2016~適用になるので今年度から「祭日」リストに適用したく2014/2015は空白にしたい。 この場合、A6 =IF(D6="","",DATE($A$1,C6,D6)) の数式をどうすればいいか、または他に何かいい方法をあればご指導いただけませんでしょうか。 ※参考までに A3 =IF(ISNUMBER(($A$1&"/1/1")+0),DATE(A$1,7,21-WEEKDAY(DATE(A$1,7,0),3)),"") A4 =IF(ISNUMBER(($A$1&"/1/1")+0),DATE(A$1,9,21-WEEKDAY(DATE(A$1,9,0),3)),"")
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excel:11日締の場合の日付自動挿入
こんにちは! また質問させていただきます。 現在、Excelにて給料管理シートを製作しているのですが、 うちの会社には末締めと10日締めの2通りあります。 末締めの場合の業務日報などの日付は、 C4に日付(2007/2/1)手入力 A5:=IF(C4="","",C4) B5:=IF(A5="","",DAY(A5)) C5:=IF(C5="","",TEXT(A5,"aaa")) にして、日付と曜日が自動で入るようにしています。 また、2月や30日しかない月(9月など)は、ない日付を非表示にするため、 B33からB35まで、=IF(A33="","",IF(DAY(A33)<10,"",DAY(A33))) と入れています。 ここからが質問なのですが、単純にA4に+10にすると、1月11日開始にはなるのですが、 これだと2月8日以降が表示されません。 月が変わっても、翌月10日まで表示させるにはどのような関数を使えばいいのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 Excelバージョン:2003 OS WindowsXP PRO です。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- A or B または A且つBの書き方
お世話になります IF A = 1 then **** 又はIF B = 1 then **** の場合同じ事をさせるにはどう書けば良いでしょうか 又 A = 1 且つ B = 6の場合 C = 100と書きたいのですが、どう書けば良いでしょうか よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- VLOOKUPで#N/Aを非表示時”該当なし"
いつもお世話になります。 WIN7 EXCELL2010です。 ご指導をいただきたいのは、VLOOKUPで#N/Aを表示されないように下記のような関数が入っています。 C2にコード番号が入りますか顧客名にはそのコード番号に該当しない時には この関数にどうすれば “ 該当なし ” と表示できますでしょうか。 参考 =IF(ISERROR(VLOOKUP($C2,顧客名!$A$2:$F$100,2,0)),"",VLOOKUP($C2,顧客名!$A$2:$F$100,2,0)) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 翌月の支払日を求めたい
WINDOWS XP EXCELL2003です。 ご指導を仰ぎたいのは、 今月の〆に対して ( 例 2011/1/31 ) 翌月の5日をもとめたいです。( 例 2011/2/5 ) ※5日が土日曜日又は祝祭日の時は前倒しにしたいです。 例えば3月 5月のように黄色の部分のようになると嬉しいですが。 参照図で説明をさせていただきますと 例 A 発行日 =DATE(D2,E2,F2) B 支払日1 =WORKDAY(DATE(YEAR(A2),MONTH(A2)+1,5),-1,祝休日表!A$1:A$34) C 支払日2 =WORKDAY(DATE(YEAR(A2),MONTH(A2)+1,5),0,祝休日表!A$1:A$34) の数式でテストしているのですがB/C列の黄色の部分は実際のスケジュールとはあっています。 この数式をいろいろと試しましたが分からなくなり質問させていただきます。 どうすればいいでしようか。 ご指導を仰ぎたいです。 よろしく御願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ソフトバンク光で無線ルーターを使用していますが、昨夜からWiFiが使用できなくなりました。近隣の通信障害も確認しましたが、問題はなさそうです。NTTのモデムは正常に作動しているため、ルーターの故障が考えられます。
- 昨夜からWiFiが利用できなくなりました。ソフトバンク光を使用しており、無線ルーターにはWiFiマークに感嘆符が表示されています。近隣の通信障害についても調査しましたが、特に問題はないようです。NTTのモデムは正常に稼働しているため、ルーターの故障が疑われます。
- ソフトバンク光を利用していますが、昨夜からWiFiが使用できなくなりました。WiFiマークには感嘆符が表示されています。近隣に通信障害があるか調べましたが、問題はなさそうです。NTTのモデムは正常に動作しているため、故障の可能性があるのはルーターです。
お礼
いつもいつもご指導を頂き本当にありがとうございます。 お陰様でできました。 感謝いたします。