• ベストアンサー
  • 困ってます

アルトネリコシリーズを買おうと思っています

まず1からやろうと思うのですが、調べてみたところPS2でしかでていないようです。 ちなみにPS系はPSPとPS3しかもっていません。 他にはどの機種からでていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

調べてみましたが、他の機種からは出ていない様ですね。 アーカイブスにも存在しないようです。 なので、実機PS2を用意するか、お持ちのPS3が 初期型(60G, 20Gモデル)であれば、そのままプレイできます。 ただし、初期型PS3でプレイする場合はアルトネリコ1に限り、 稀にセーブデータが破損する不具合があるので、時々セーブデータの バックアップをお勧めします。 アルトネリコ  = PlayStaion2 アルトネリコ2 = PlayStation2 アルトネリコ3 = PlayStation3 アルノサージュ(アルトネリコ4?) = PlayStation3

質問者からのお礼

PS2の購入を検討します。 PS4もでましたしかなり安くなってそうですしね! ありがとうございました!