• ベストアンサー
  • 困ってます

英雄伝説6空の軌跡みたいなRPG

 英雄伝説空の軌跡のようなSLGとコマンド戦闘を混ぜたような戦闘システムのゲームは他にないのでしょうか?  無いのであれば、FF10、マナケミア、のような戦闘のものは無いでしょうか? 機種はPS、PS2、PSP、DSで探しています。何かあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

> 英雄伝説空の軌跡のようなSLGとコマンド戦闘を混ぜたような戦闘システムのゲームは他にないのでしょうか? >  無いのであれば、FF10、マナケミア、のような戦闘のものは無いでしょうか? > 機種はPS、PS2、PSP、DSで探しています。何かあったら教えてください 「PSP」注文しようぜ!俺たちの世界 http://www.gae.co.jp/game/advs/index.html 「PSP」ユグドラ・ユニオン http://www.sting.co.jp/yggdra/ 難易度はユグドラ・ユニオンが高い 3竦みがあるので下手すると嵌る > マナケミア、のような 「PSP」ガーネット クロニクル ~紅輝の魔石~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

注文しようぜ!俺たちの世界は割と変わった雰囲気のRPGっぽいですね。興味を持ったので少し調べてみます。 ユグドラユニオンはパッと見て、S・RPGよりな気もしますが、一応調べてみます。紹介して頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

グローランサーシリーズが比較的近いように思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。僕もこのシリーズを調べているときに少し思いました。色々とRPGをやってきましたが、戦闘をよく考えさせられるものが好きみたいです。他には何かないでしょうか。