• ベストアンサー

セックスするたびに性病になる。

こんにちは。 ここ最近、セックスするたびにカンジタや、細菌性膣炎になります。 自分の免疫が弱いんだと思うんですけど 免疫を上げる方法はありますか? ちなみに、あそこを石鹸でゴシゴシ洗ったりしてないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘルペス等もそうですが、一度発症すると 完治したと思ってもその菌はずっと居座り続け無くなる事は有りません。 性病的な事も同様で、一度発症した場合は 清潔にしている・していない・相手に性病が有るか無いかと云うよりも 例えば体が疲れている時、ストレス等を感じた時等に 再度発症する事は当たり前に有る事です。 他だとホルモンのバランスが崩れた時等にも発症しやすくなります。 一度発症したなら、性行為・Kiss含め全て控えるべきです。 特にカンジタの菌は誰もが本来持っていますので 発症した人間と性行為やKiss等をする事で、相手にも菌が移る事は有ります。 いずれにしても 都度薬で抑える程度しか方法は無いかと思います。

yuirobo
質問者

お礼

もちろん発症した時には性行為してないです。 でも、回答者さんがおっしゃるように、本当に 身体がつかれているだけで発症してしまうこともあるんですよね。 その都度薬で抑えるしかないのでしょうか。 免疫を高めたいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

それは失礼しました。詳細がわからず気になったもので。 他の回答の方も言っていますが、 睡眠不足は免疫が落ちます。 激しすぎる運動や日光にあたり過ぎも落ちます。それらはほどほどにした方がいいようです。 あとは、ストレスが強いと免疫は弱くなるのでうまく発散した方がいいようです。 ダイエットなども栄養不足になりよくないです。 逆に過食ですと腸が弱り免疫は落ちてきます。 便秘も解消した方がいいです。腸が不調で便秘気味のいとこは他の人に比べて風邪をひきやすかったです。 あと、脱水もよくないので適度に水を飲むようにしてください。 そんな感じでしょうか。

yuirobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.6

>免疫を上げる方法はありますか? 1、適度な運動を継続する。 2、ぐっすり寝る。 3、好き嫌いなく何でも食べる。 4、入浴で身体を温める。 5、心底、思いっ切り笑う。 6、規則正しい生活をする。 規則正しい生活をしていないようなので細菌性膣炎になるのです。 一つの目安としては、1年を通して風邪をひかないぐらい健康なら膣炎などにはなりません。 >セックスするたびに性病になる。 この質問タイトルは間違っています。 細菌性膣炎は性病(性感染症)ではありません。 性病(性感染症)は、日本では各都道府県の知事が医療機関から報告を受けて管理していますが、細菌性膣炎は性病(性感染症)の分類に属していないので報告義務はありません。 また、医療機関はこの報告義務を怠ると罰則を受けます。

yuirobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#196234
noname#196234
回答No.5

きちんと病院にいってご相談された方が良いですよ。 もし間違った知識や、意味がない知識で、下手に行動しても、悪化したり、何も変化がなかったり、だと思います。 だから専門の人間がいるのです。どんどん活用してください。

yuirobo
質問者

お礼

家のちかくの婦人科の先生がきつく怖くて相談とかほとんどしてなかったのですが、 信頼できる医師に変えて相談したほうがいいですよね。 回答ありがとうございました

回答No.4

病院にかかり治療をしないと治りません。 また、同時にパートナーも治療しないとお互いにうつしっこになり治りません。 自分だけ治してもだめなんですよ。 やたらと発病するんじゃ、免疫だけの問題じゃないと思う。(よっぽど年寄りでないかぎり) 性行為も不衛生なんではないですか?

yuirobo
質問者

お礼

どうやって治すかじゃなくってどうやって免疫をあげれるのかを聞いてます。 毎回病院にいって治療して治してますよ。 パートナーは病気じゃないんですよね(検査済

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 カンジダも菌ですよ 腸内細菌のバランスが悪い人がかかりやすいようです。 わたしもかかりやすくて困っていたのですが ヨーグルトを常食することでよくなりましたよ 毎日食べて見られてはどうでしょう 風邪もひきにくく、治りやすくなりました。

yuirobo
質問者

お礼

ヨーグルトですか。 早速はじめてみます!

• ROKABAURA
回答No.1

それは質問者が保菌者だから 調子が悪くなったり無理をすると発症してしまうのだ。 ビタミンCなどビタミン系を多く取り 適度の睡眠と規則正しい生活が一番の免疫を上げる方法だ。 あと菌の問題があるかもしれん。 コラージュの石鹸などを勧める。

yuirobo
質問者

お礼

ビタミン系取ってるつもりなんですけど うまく体内に吸収されてないんですかね。。 規則正しい生活が一番ですがなかなか難しいですね。 回答ありがとうございました