• 締切済み

文字が消える…。

OutlookExpress(OE)でメール作成中、ある程度入力した文字が突然消えてしまうのですが、OEだけの現象で他のソフトでは通常通り入力可能なのでPCの故障ではないようです。 消えてしまった文章を初めから再入力した時は消えません。 ウイルス感染の可能性も考えられますが、原因不明です。 これでは説明が不足しているかもしれませんが、症状を具体的に説明するのも難しいです…。 このような症状に陥った原因と対処方法を教えて下さい。 OS:WinXP-HOME OE:ver6

みんなの回答

• hima-827
回答No.1

私も、以前は、そのような事が何度かありましたが、最近は、なぜか発生しておりません。 多分、OSのバグ(欠陥)で、いつかのOSの修正ソフトで、訂正されたのだろうと思います。 そこで、確認ですが、WindowsUpdateの「重要な更新」は、すべてインストールしていますか? そうでないなら、インストールして下さい。 あと、word、Excelもインストール済みならば、こちらのソフトの修正ソフトもありますので、あわせて、アップデートする事をお勧めします。 また、すでにインストール済みならば、長文を書く時は、wordなどで書き、あとは、コピペで、しばらく対応するぐらいしか、回避策が思いつきません。