• 締切済み

断られた方に未練が残った方いらっしゃいますか?

私は、半年前、相談所で知合い、3回デートしたお相手から断られました。 1.2回と本当に楽しく時間を過ごせたのに、 3回目のデートの時に、二人に違う空気が流れ、その次の日、メールを出しましたが、 返答はなく、相談所を通して、断われました。 会っているときの彼は、謙虚で優しい方でしたので、 感謝しています。有難うと彼へお伝えください。と相談者へ言うのが精一杯でした。 私は、自分のした言動が、本来の自分とズレ、かっこもつけていたし、 傲慢な自分にも気づいていながら、優しさに甘えていた自分がいたので 幼すぎる自分に改めて気づき、本当に情けなく、数か月、苦しみました。 彼はいい人でした。感謝しています。 今は、あの時程の苦しみはなく、、 自分の好きな趣味に力を入れたり、新しい人とも会わせて頂いていますが、 第一印象、インスピレーションを感じる人はいなく、 他の事に頭を向けているのに、 最近、また振られた彼の事が、頭に浮かんできて、 自分で困り出しています。 自分を選んでくれなかった人に対して、いつまでもしがみついていても、意味がない事も わかっていますし、振った相手の事は、過去の事。 彼はもう、次の人に出会って、上手くいっているのかもしれません。 相手の幸せを願おうと、思っていますが、どうしているかな?と、 心では何処か偶然に会わないかなぁなど。。 未だ未練を抱く、自分が情けなくなってきます。 時間が薬となっていますが、 ここ最近、はっきりと割り切れていない自分が生まれています。 ご縁がなかった方とは、赤の他人に戻る。利点でもありますが、 婚活ってしてみると、結構、割り切りが必要なので、心が疲れますね。 こんな気持ちを抱く方、いらっしゃいますか?どう処理をしていったのか教えて下さい。 こういう気持ちを抱えていたとしても、幸せになれる道に進んでいけるでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

お見合い関係なくお付き合いしてた人から振られた、別れる事になったと同じ事です。 過去にそのような経験はありませんか? それともすぐに忘れていけたのでしょうか? 結局は時間が解決するしかないんです。 どれだけ辛くても忘れなければいけないので。 どう処理ってそれも難しいですが頭にいなくなる日がいつかきます。 1番ダメなのはいつまでもしがみついてる事です。

yoririko7
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。考えてみれば、過去もそうだったんですよね。 今という時間を大切にして、 この気持ちとも向き合いながら、前に進んで行きますね。 有難うございました。