• 締切済み

アミノ酸とプロテイン

アミノ酸を先日買ったのですが実際使ってる方。 効きますか? どのくらい続ければ良いですか?お願い致します。 またプロテインで体をデカクしたいときには どういうのが良いのでしょうか・・・。 お勧めがあれば教えてください。 ちなみに自分はZAVASのやつです。

みんなの回答

• aprm
回答No.1

こんにちは。自分は筋力トレーニング後にアミノ酸、タンパク質を摂っています。メーカーはZAVASでOKだと思います。 アミノ酸にしろプロテインにしろ筋力トレーニングによって傷ついた筋肉は修復する時に元の筋肉よりも少し余計に修復(つまり筋肉肥大)するわけですが、その筋肉肥大する時にアミノ酸やプロテインを摂っていると筋肉肥大しやすくなります。 強い筋力トレーニングをしたあとにはアミノ酸やプロテインを多めに摂り、軽い筋力トレーニングの時は摂らないか少しの量にしておく事をお勧めします。 筋力トレーニングをせずに摂ってしまうとただ太ってしまうだけなのでご注意下さい。続ける期間はトレーニングの強度によりますが、早い人だと1週間位で変化が現れ始めます。