解決済み

ぱそこんの ちょうしが おかしいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8649441
  • 閲覧数232
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

ぱそこんの ちょうしが さいきん へんに なって しまいました。ふぐあいは いかの とおりです。
1.かんじへんかんが できない。
2.ぷらぐいんが よみこめません と なって どうがが よみこめない。
3.おんがくと どうがを ぱそこんで さいせいしたとき おとがでない。(おんりょうちょうせつおんは でます。)
いじょうの 3てんです。
どなたか げんいんを おしえてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (920/1545)

こんばんわ

>>1.かんじへんかんが できない。
2.ぷらぐいんが よみこめません と なって どうがが よみこめない。
3.おんがくと どうがを ぱそこんで さいせいしたとき おとがでない。(おんりょうちょうせつお
・サウンドドライバーや変換するためのドライバーに不具合が出ているのかもしれません。
・一度、1→2→3→4の手順にて、修正する必要があると思います。

1:チェックディスクによる、Win8の修復作業・
・Win8 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。

2:ドライバー全体更新作業
Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。

3:DIRECTXの更新
http://freesoft.tvbok.com/win8/general/directx.html

4:IEの初期化
富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、IE設定の初期化をします
補足コメント
oreo_ngypa

お礼率 50% (4/8)

ちぇっくでぃすくを きどうさせようと したら、「powrprof.dll is missing from your computer」と
ひょうじされました。
powrprof.dllを さいいんすとーるすれば これは かいけつすののでしょうか。 
投稿日時 - 2014-06-23 20:21:17
お礼コメント
oreo_ngypa

お礼率 50% (4/8)

詳しく説明していただきありがとうございました。結局dllファイルが破損していたのでPCのリフレッシュ機能を使用して修復し解決しました。ファイルが消えなくて良かったです。
投稿日時 - 2014-06-23 21:05:36
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (21/37)

漢字変換ができないのは、辞書が壊れている可能性が高いです。恐らく、MS-IMEと思われるので、下記のURLを参照してください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n155393
お礼コメント
oreo_ngypa

お礼率 50% (4/8)

解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-23 21:02:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (317/1268)

日本語変換に使ってるソフトは?ime?
この(私の)パソコンを使い始めたとき入ってた変換ソフトでひどいめにあったことがあります。
(大陸製らしいですが。)
お礼コメント
oreo_ngypa

お礼率 50% (4/8)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-23 21:03:07