• ベストアンサー

WiMAXの申し込みについて

私は鹿児島県鹿屋市に住んでおり、WiMAX2+の使用エリアは圏外でした。WiMAX2のプロバイダはどこが良いのでしょうか?請求書はKDDIから払いたいと思っています。駄目であれば、普通のWiMAXにしようと考えていますが、KDDIの請求書が払えるプロバイダはどれでしょうか?また、クレジットカードと口座振替はどちらを選択をすれば良いですか?ちなみにWiMAXが届いてから何をしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q.WiMAX2のプロバイダはどこが良いのでしょうか? 他の質問でも解答していますがWiMAX2のサービスはココ日本においては展開されておりません。言葉尻を取ってイジメてるワケでは無いのです。正しい表記を促しているので是非、間違った表記は正して頂く様お願いいたします。WiMAX2は実在する規格であって そのサービスを展開している国が実在しますので誤解と混乱の元になります 希望するプロバイダは続く質問により選択の余地が無くなっているので下の解答に回します Q.請求書はKDDIから払いたいと思っています 請求書を払う というのは微妙に理解が出来てないのでは? 利用したから請求されるのであって、その実態と請求額を記したのが請求書です。 つまり「KDDIから請求書が払えるプロバイダ」という妙な言い回しを「KDDIからの請求書に含められるプロバイダ」と解釈すれば そんなのKDDIが統括管理している au one net しか存在しません。 そして、この時点で ferrasi2246さん がWiMAXの契約を結べるプロバイダに選択の余地は無く au one net WiMAXコース の一択となります。 Q.クレジットカードと口座振替はどちらを選択をすれば良いですか? 請求書が来る事を強調して書かれていますが それ自体がコンビニ決済か口座振込みを選択した結果であると お気づきになりませんか? もしクレジット決済や口座振替なら届くのは請求書では無く利用明細書であって同時に前月分の決済が無事に完了していれば領収書が同封されてる という事になります 決済不能であった場合、同封されるのは督促状とコンビニ決済用の振込用紙です 請求書が欲しいなら決済方式はコンビニ決済を選択して下さい Q.WiMAXが届いてから何をしないといけないのでしょうか? WiMAXの機器が届くも何もKDDIなら窓口で契約するのがフツウですから機器は窓口受け取りで設定等も終わらせたものを持ち帰ってる状態のはずです もし店頭に希望製品が無い場合は後日、到着後 連絡を受けて受取りに出向く必要があります 手元にブツがあれば後は説明書に従って電源を入れ無線接続したい機器との設定を行えば良いだけです。この時、必要になるのはWiMAXの説明書だけでは無く、接続したい機器(PCやスマホ、タブレット、ゲーム機など)の説明書を手元に用意してから作業に取り掛かってください

ferrasi2246
質問者

お礼

ありがとうございます。ベストアンサーにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

WiMAX2+というのはありますが、WiMAX2のサービスは現状国内にありません。 KDDIのau one net WiMAXコースでいいんじゃないでしょうか。開通までの流れも書かれていますよ。 http://www.au.kddi.com/internet/service/mobile/wimax/service/ http://www.au.kddi.com/internet/service/mobile/wimax/flow/

ferrasi2246
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。