• ベストアンサー

どちらが社会的にすごいですか??

A 医学部合格→ 医師になり開業する B 学術研究(経済、法学、医学、生物学など)で専門的な学会で優れた研究成果と評価され、   学会賞を受賞する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.2

こんばんは ^^ わたしからすればどっちも凄いとしか言いようがないですが、 どちらかを挙げなさいということでしたら<B>になるでしょうね。 <A>は単に医師になって開業しただけ。 環境が恵まれているだけの場合、才能や資質がなくても可能。 その才能が如何ほどのものかはピンキリ。 逆に<B>は専門的な学会での評価。 医師になる人はなんだかんだ言っていっぱいいて代わりがいる。 でも専門的な分野で賞を受賞した内容は、 その人にしかできなかった、気付かなかったかもしれないから。 既存の何かを引き継いでなぞる人も必要ですが、 新しく何かを生み出す才能、 人とは違った視点からのアプローチによる優れた成果 をより評価するのではないでしょうか? そんな感じです ^^

その他の回答 (2)

回答No.3

A ただし、ヤブ医者でないこと

• gouzig
回答No.1

Metthdjjkdejfioさんはまだお若いのでしょうね。 ご質問に関してはどちらでもいいと思います。 世の中、そんなことはどうでもいいのではないでしょうか。 出世やお金がすばらしいということはないと思います。