• 締切済み

「ル・クプル」メンバーの高級ギター盗む

音楽グループ「ル・クプル」(活動休止中)の藤田隆二さん(50)のギター2本を盗んだとして、警視庁板橋署は19日、窃盗などの疑いで、東京都板橋区高島平、無職、平島さつき容疑者(35)を逮捕した。同署によると、「遊ぶカネが欲しく、業者に売った」と容疑を認めている。 逮捕容疑は4月28日昼ごろ、自宅近くにある藤田さんの音楽スタジオで、ギター2本(時価合計325万円相当)を盗んだとしている。1本はスペイン製の高級ギターで300万円相当のものだった。  同署によると、藤田さんはスタジオでギター教室を開いており、平島容疑者は何度か見学に訪れていた。当時は教室が休みでスタジオ内には誰もおらず、鍵もかかっていなかった。  藤田さんが5月、インターネットオークションで盗まれたギターが出品されているのに気付き、110番通報。同署の捜査で、都内の楽器買い取り業者が出品しており、平島容疑者がギターを持ち込んでいたことが確認されたという。 ===== この事件 どう思いますか? まったく、どうしようもない事件だと私は思います。

みんなの回答

回答No.2

このニュースを見た時、買い取り業者はいくらで買い取ったのだろう?と下世話な考えしか浮かびませんでしたが もう一度上記を読み返してみると、そんな高価ギターが教室にあるのに 鍵掛け忘れなのか普段からかけて無いのか知りませんが貧乏人の私からすると信じられない。 盗難届出してなかったのかな? 普通オークションで見つけたら110番します? 私なら盗難届は出すので、もしオークションで見つけたら、届け出をした警察署に電話します。 見つけた事に興奮して110番してしまったのかな??? もちろん取った人が悪いのですが 鍵をかけていない所とか110番とか、ル・クプルの人も常識に欠ける事件だなと思いました。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは^^ 教室が休みの日でも鍵がかかっていない事を知っていた。 用意周到な犯行だなと感じました。 >この事件 どう思いますか? 当然、許し難い犯行ですけど、 ニュース番組のトップニュースにはならないなと思いました。 無職じゃなくても・・・ いいえ、政治家の先生方の中にもロクでもない人がいるのだなと思いました。           ↓ http://www.youtube.com/watch?v=6xZDIRYECHM 絶対に発言者を特定して厳罰に処して欲しいと思います。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉄板泥棒

    鉄板泥棒 彼氏のことですが‥、 ○○署は28日午前1時頃、盗みの疑いで本籍○○市、○○容疑者を逮捕。 同署管内では、工事用の鉄板などが盗まれる事件が相次いでおり、同署は関連を調べている。 逮捕容疑は13日午後11時頃、同市内から鉄板3枚【約15万相当】を盗んだ疑い。 同署に寄ると、鉄板一枚の重さは約800キロ。 ○○容疑者は【転売する目的だった】などと供述しており、アーム付きのトラックをレンタルして運んだと話している。 とモバイル新聞に載りました。 警察に電話したら、 とりあえず、10日から20日は、取調べで、こちらにいる事になりますから。 それから、裁判になるかどうかは、まだ分からない。と言われました。 初犯ですが、やはり刑務所行きになってしまうのでしょうか? 今日の事なので、面会出来るかどうかは、月曜日31日にならないと分からない。 月曜日朝一で、面会出来るかどうかが分かるから、月曜に電話して。と言われました。 もし、刑務所に行かずに済む場合、最大20日拘留後、帰って来れるのでしょうか? 知識ある方、教えて下さい。 それと、新聞やテレビで出る場合、顔も映ってしまうのでしょうか?

  • 人間のオスも馬と同じようにライセンス制にすべき!?

    以下の記事のような信じがたい事件が後を絶ちませんが・・人間のオスも馬と同じように一定の実績と将来性のある人間でないと小作りしてはいけないというライセンスというか・・法律というか・・免許制度を制定すべきですよね? ・・・・・・・・・ 8カ月の娘に熱湯かける=傷害容疑で父親逮捕―警視庁 時事通信 2月23日(日)10時3分配信 生後8カ月の長女の顔面に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、警視庁町田署は23日までに、傷害容疑で、父親の無職佐藤哲也容疑者(23)=東京都町田市常盤町、別の暴行事件で逮捕=を再逮捕した。同署によると「かけたことは間違いない」と、容疑を認めているという。 逮捕容疑は1月29日ごろ、自宅風呂場で長女の顔面に熱湯をかけ、顔の皮がめくれる約2週間のやけどを負わせた疑い。 同署によると、佐藤容疑者は仕事から帰宅した妻に「風呂に入れたら皮がめくれた」と説明。 しかし、これまで同容疑者が娘を風呂に入れたことはなく、不審に思った妻が同署に相談し、虐待が発覚した。熱湯は約70度で、同容疑者は「蛇口から約2秒顔にかけた」と話しているという。

  • 息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁

    息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁 息子を装い、高齢男性から現金をだまし取ったとして、警視庁世田谷署は詐欺容疑で、住所不定、無職、藤原正好容疑者(27)=別の詐欺未遂容疑で逮捕=を再逮捕した。  同署によると、藤原容疑者は振り込め詐欺で現金を受け取る「受け子」役。6月以降に都内の高齢者数人から約1500万円をだまし取ったことを認めており、同署が裏付けを進めている。  再逮捕容疑は7月7日、東京都東村山市の無職男性(76)方に長男を装って「株を買った会社が計画倒産した。カネを工面してほしい」などと嘘の電話をかけ、現金630万円をだまし取ったとしている。  藤原容疑者は11日、同様の手口で世田谷区の無職女性(76)から現金300万円をだまし取ろうとしたが、通報を受けた同署員に身柄を確保され、現行犯逮捕されていた。 ============================== この事件どう思いますか?(アンケートです) クソ運営へ:勝手にカテゴリ移動するな、カスが!

  • 路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕

    路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕 今年8月、東京・板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性の首を絞めて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加えて現金を奪ったとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。  強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、板橋区の無職、千木良泰行容疑者(32)で、今年8月、板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性に対し、いきなり後ろから首を絞め上げて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加え、現金およそ1万2000円が入った財布を奪った疑いが持たれています。女性は鼻の骨を折るなど全治1か月の重傷です。  現場周辺の防犯カメラの映像などから、千木良容疑者の関与が浮上したということで、取り調べに対し「生活する金が欲しくてやった」と容疑を認めているということです。  千木良容疑者は今年8月、同様の手口の強盗事件で埼玉県警に逮捕されていて、埼玉県内であわせて6件の犯行に関与したとして起訴されています。警視庁は、都内でも複数の余罪があるとみて、裏づけを進めています __________________________________________________________________________ 短絡的な犯行が目立ちますね。 この事件 どう思いますか?

  • 部活中のテニスコートに侵入 教師が追い出しても再び

    部活中のテニスコートに侵入 教師が追い出しても再び 容疑の無職男逮捕 逮捕容疑は同日午前10時20分ごろ、成田市寺台の成田高校テニスコートに侵入した疑い。  同署によると、当時、テニスコートでは男子と女子のテニス部が練習しており、教師が男を追い出しても再び侵入してきたという。職員の通報で駆け付けた同署員が、近くの路上にいた男を取り押さえた。男は容疑を認めている。(本紙、ちばとぴでは実名報道) ================== この事件 どう思いますか? もういい加減にしてくれ!

  • 病院に刃物男、現行犯逮捕=医師殺害目的で

    医師を殺害しようと包丁を持って病院に侵入したとして、愛知県警安城署は17日までに、銃刀法違反容疑で安城市東端町、無職磯村真沙志容疑者(34)を現行犯逮捕した。「医師を殺すために行った。医師の受診後に三女の症状が悪化した」と話しているという。けが人はなかった。  同署は17日、殺人予備などの容疑も加えて送検した。送検容疑は15日午後5時ごろ、安城市の病院に包丁(刃渡り約24センチ)を持って押し掛け、受付で「医師を出せ」と面会を求めるなどした疑い。  同署によると、病院から「男が包丁を振り回している」と110番があり、駆け付けた同署員が取り押さえた。  ____________________________ この事件 どう思いますか? 逆恨みされたら医者なんてできませんよね。 ____________________________

  • 【zz劇場】札幌ボンベ爆発、51歳女逮捕!

    札幌市北区で相次いだカセットボンベの爆発事件で、北海道警札幌北署捜査本部は30日、警察官舎でボンベを爆発させたとして、激発物破裂容疑で同区屯田六条、無職、名須川早苗容疑者(51)を逮捕した。容疑を否認しているという。捜査本部は他の4件の爆発にも名須川容疑者が関与した可能性があるとみて捜査を進める。  逮捕容疑は4月3日午後11時45分ごろ、札幌市北区北二十五条西の警察官舎北側階段1階踊り場で、カセットボンベを何らかの方法で破裂させ、窓ガラスなどを損壊した疑い。  捜査本部は26日に名須川容疑者の自宅を捜索し、同日から連日任意で事情聴取していた。名須川容疑者は一貫して容疑を否認しているが、捜査本部は現場の状況や防犯カメラの映像、同署や報道機関に届いた犯行声明の分析などから逮捕に踏み切った。  同区では1月27日、札幌北署の駐車場に止めたワゴン車の下でカセットボンベが爆発。スーパーやホームセンターなどで同様の事件が相次ぎ、客らが軽傷を負った。同署近くの警察官舎で起きた爆発では、現場からボンベや約2000本のくぎが見つかった。  同署などには、事件への関与をほのめかし「次は交番を狙う」などと書かれた手紙が郵送され、道警が同一犯とみて捜査していた。  道警の米村隆将刑事部長は同署で記者会見し、「道民や国民にご心配をお掛けし、おわびする。全事件の解決を目指したい」と述べた。  ================ この事件 どう思いますか? 案の定、無職でした(怒)

  • 女児のおでこなめる 3年前の強制わいせつ事件

    小学生の女児(10)のおでこをなめるなどしたとして、警視庁亀有署は強制わいせつ容疑で、東京都葛飾区水元、IT関連会社社員、立木高広容疑者(28)を逮捕した。同署によると、「キスがしたかった」などと容疑を認めている。  逮捕容疑は平成23年7月11日午後4時45分ごろ、同区内のマンションのエレベーターで、小学1年だった女児に後ろから抱きつき、おでこをなめるなどの乱暴をしたとしている。  女児が抵抗したため立木容疑者は外階段から逃走。同署が今年6月、マンション内の防犯カメラの画像を公開したところ、「近くに似た男が住んでいる」などの情報が寄せられ、立木容疑者の関与が浮上した。  立木容疑者が100メートル以上前から女児を尾行する様子がマンション周辺の防犯カメラで確認されており、同署が詳しい動機などを調べている。 =================== この事件 どう思いますか? 2次元アニメの見すぎなんでしょうか? 気持ち悪い。

  • 【z劇場】「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫

    「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫を殺人未遂容疑で逮捕 神奈川県警 妻を刺して殺害しようとしたとして、神奈川県警港北署は9日、殺人未遂の現行犯で、横浜市港北区の自称、無職、容疑者(43)を逮捕した。「ずっと無職で限界だった。妻を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、9日午前6時50分ごろ、自宅アパートで、同居の妻の上半身を刃物のようなもので数回刺して殺害しようとしたとしている。妻は意識があり、命に別条はないという。  同署によると、容疑者は「包丁で刺した」と供述、室内から血のついた包丁が見つかっており、同署で裏付けを進めるとともに、詳しい状況や動機を調べている。午前7時5分ごろ、容疑者が自ら110番通報した。 ================== この事件、どう思います。 本当に身勝手極まりないと思いませんか?(怒)

  • 【z劇場】全盲の女性が殴られ負傷 傷害容疑で男逮捕

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000003-kobenext-soci 全盲の女性を殴って負傷させたとして、須磨署は3日、傷害容疑で、神戸市須磨区の無職の男(44)を逮捕した。同署の調べに容疑を認め「脚が女性に引っかかり、腹が立った」などと供述しているという。  逮捕容疑は、2日午後3時ごろ、神戸市内のスーパーの通路で女性(41)の顔を殴り、負傷させた疑い。  同署によると、女性は顔面を骨折しているとみられ、重傷のもよう。親族と2人で買い物に訪れ、いすに座って休んでいた。女性は白杖を使用しており、視覚障害者であることが分かるという。 ===================== この事件どう思いますか?