• 締切済み

「ル・クプル」メンバーの高級ギター盗む

音楽グループ「ル・クプル」(活動休止中)の藤田隆二さん(50)のギター2本を盗んだとして、警視庁板橋署は19日、窃盗などの疑いで、東京都板橋区高島平、無職、平島さつき容疑者(35)を逮捕した。同署によると、「遊ぶカネが欲しく、業者に売った」と容疑を認めている。 逮捕容疑は4月28日昼ごろ、自宅近くにある藤田さんの音楽スタジオで、ギター2本(時価合計325万円相当)を盗んだとしている。1本はスペイン製の高級ギターで300万円相当のものだった。  同署によると、藤田さんはスタジオでギター教室を開いており、平島容疑者は何度か見学に訪れていた。当時は教室が休みでスタジオ内には誰もおらず、鍵もかかっていなかった。  藤田さんが5月、インターネットオークションで盗まれたギターが出品されているのに気付き、110番通報。同署の捜査で、都内の楽器買い取り業者が出品しており、平島容疑者がギターを持ち込んでいたことが確認されたという。 ===== この事件 どう思いますか? まったく、どうしようもない事件だと私は思います。

みんなの回答

回答No.2

このニュースを見た時、買い取り業者はいくらで買い取ったのだろう?と下世話な考えしか浮かびませんでしたが もう一度上記を読み返してみると、そんな高価ギターが教室にあるのに 鍵掛け忘れなのか普段からかけて無いのか知りませんが貧乏人の私からすると信じられない。 盗難届出してなかったのかな? 普通オークションで見つけたら110番します? 私なら盗難届は出すので、もしオークションで見つけたら、届け出をした警察署に電話します。 見つけた事に興奮して110番してしまったのかな??? もちろん取った人が悪いのですが 鍵をかけていない所とか110番とか、ル・クプルの人も常識に欠ける事件だなと思いました。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

こんにちは^^ 教室が休みの日でも鍵がかかっていない事を知っていた。 用意周到な犯行だなと感じました。 >この事件 どう思いますか? 当然、許し難い犯行ですけど、 ニュース番組のトップニュースにはならないなと思いました。 無職じゃなくても・・・ いいえ、政治家の先生方の中にもロクでもない人がいるのだなと思いました。           ↓ http://www.youtube.com/watch?v=6xZDIRYECHM 絶対に発言者を特定して厳罰に処して欲しいと思います。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます!