• 締切済み

F-08DがOCNで接続出来ません

ご指南願います。  新品・未使用のF-08D(NTT Docomo ディズニー携帯)をネットで購入し、OCN モバイル ONE(50MB/Day)で運用しようとしましたが、接続できません。  今回導入したSIMカードの認証が上手くいっていないのかと思い、家には他にも、SIMフリーのポケワイをOCN モバイル ONE(50MB/Day)で運用していたことから、試しに、そちらのSIMカードと取り替えてみたところ、今回導入したSIMカードでもしっかり接続出来たことから、認証は上手くいっているようです。  OCN モバイル ONEのホームページには、F-08Dの接続方法も記載があり、そのとおり、スマホの設定を行っていますが、接続できません。(そこの案内では、android4.0.3へバージョンアップされた前提で記載がありましたが、今回購入したものはandroid2.3.5でした。そこで、家のwifiに接続し、バージョンアップしようとしましたが、バージョンアップしようとすると、モバイルネットワークで接続しようとして、できませんでした。)  そこで、ご指南願います。  ショップに出向いて、SIMロック解除が必要なのでしょうか。 OCN モバイル ONEは、NTTのMVNOですので、不要だという記載をされている方もいらっしゃいますが、NTTのページでは、この機種におけるSIMロック解除の案内も記載があります。是非、お教え願います。  また、他に、思い当たるような原因等がございましたら、ご教授願います。  お忙しいところすみません。お教えいただければ幸いです。

• docomo

みんなの回答

• yuily
回答No.2

私もF-08DにocnのSIMをいれて設定して使っております。 最初にバージョンアップでandroid4にアップし、容量が少ないのでDisneyアプリはほとんど削除し、OCNから送られてきた用紙をみながら設定しましたが、普通に3Gがつかめております。 SIMが反対にささっている。もしくは、設定のつづりや数字等がどこか間違っている。 という初歩的なことのような気がしますがどうでしょう。

回答No.1

SIMロック解除は必要ありません。Androidをバージョンアップすれば電波を掴めるようになります。 ただWI-FIの接続ではモバイルネットワークには接続出来ませんので、手持ちか知人に借りるなりして、ドコモ契約のSIMカードをスマフォに挿入してSPモードでしかバージョンアップは行えません。

eijitanno0308
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。  その後、wifi経由でandroid4.0.3へは、無事バージョンアップ出来ましたが、電波は掴めておりません。引き続き、心当たりがあれば、お教え願います。  ありがとうございました。