• ベストアンサー

ヤフオク落札直後の返信

無事落札できると auction-masterから自動メッセージが来ますよね? 出品者からのメッセージがそれに記載されていたので、いつもの癖でauction-masterにそのまま住所などの個人情報を書いて返信してしまいました。 その後ちゃんと出品者のアドレスに返信しましたが、auction-masterに送ってしまった情報は悪用などされないでしょうか? 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

ぜんぜん自信がありませんが・・ああいうのは、自動的に配信されるものなので、 ヤフオクだと、毎日数百万件の同じメールが飛び交っているものと思われます。  だから、まず、数百万件の中から問題のメールが拾い上げられるっていうのが、 難しいと思います。人じゃなくて、機械が処理していると思いますし。  また、ヤフオクのサーバーに返信したとしたら、そのサーバーにアクセスできる人が、 それを見ることができると思われます。つまり、通常の場合、それってヤフオクの、 管理をしている人ですよね(*^^*)。  あの送られてくる自動メールには、自分の個人情報を書いている出品者も 大勢います。もし、ichigonaruさんが書いた個人情報を見ることができるのなら、 出品者が落札通知に載せた個人情報だって見放題のはずです。  それを悪用された話が聞かないってことは、安心していいんじゃないでしょうか。  仕組みとかよくわかっていないのに、ごめんなさい。  でも大丈夫だと思いますよ。その落札通知が、なりすましとかじゃなければ(*^^*)。

ichigonaru
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 不安だったので少し安心しました。