• 締切済み

機内でのドリンク

海外路線ではアルコールが各社サービスされますがなぜ日本酒はないのでしょう?日系でさえもありません。エコノミーしか乗った事がありませんがファーストクラスでは出るのでしょうか?それとも日本でしか調達できないから?宴会モードにならないようにする為?でもアルコール分はワインとほぼ一緒ですが・・・不思議です。

みんなの回答

• medica
回答No.5

こんにちは。 最近はANAやスターアライアンス系ばっかり乗っていますが、 ちゃんとエコノミーでも日本酒が出ます。 小瓶に入ったいわゆる飲み切りサイズです。 ワゴンにないときでも、ギャレーに行って「日本酒下さい」と言えば、大概出してくれます。

• suman2
回答No.4

ユナイテッド・エアーとか全日空のエコノミークラスにも日本酒はおいてありまたよ。ちゃんと聞きましたか?数が少ないので、「ない」と言ったんじゃないでしょうか。 焼酎はありませんでした。ファーストクラスにはもちろんありましたよ。ファーストクラスの話ですが、ワインリストを持ってきます。そこから、好きなワイン(日本酒は確か2,3種類あったと思う)をリクエストすれば、新しいワインを席の横でソムリエのように一本開けてくれます。豪華ディナーですよ。フライトアテンダントがファーストクラスでは、乗客の割には、たくさんいるのでサービス満点、さすがファーストクラスって感じでした。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 日本酒ありますよ。もちろん航空会社、路線によって異なるとは思います。 外資系では『Japanese Sake』となっていたと思います。 数が限られているとか、大々的に『日本酒ありますよー』とサービスしていないから気づかなかったのかもしれませんね。

• rababuru
回答No.2

私も日本酒っていつもあるもんだと思ってました。 リクエストしてもありませんか? カートに見えないときでもいってみると出てきたりしますから次回は言ってみてくださいね。 NWとかKLMでお燗ですか?冷ですか?って外国人のアテンダントに聞かれて驚いたことあります!

• --MAY--
回答No.1

ノースウェストをいつも使っています。 日本酒ありますよ。 (たまにJALを使いますが梅酒もありました。) エコノミーでもビジネスでもありました。 日本酒のあるなしは飛行機会社によってなのかもしれません。