• 締切済み

最初から機内にいる人

こんにちは。毎月海外旅行に行ってる者です。昨日アメリカから帰国しました。 帰国便で気になったのが、優先搭乗でファーストクラスの乗客に紛れてほぼ真っ先に機内に乗り込んだのですが、後方のエコノミーにまばらに10人くらいすでに人が乗ってました。 クルーではなさそうでしたし、介護が必要な感じもしませんでしたし、子連れでもありませんでした。 この人達はいつの間に乗り込んだのでしょうか?

みんなの回答

• gonshingo
回答No.2

犯罪者の護送の可能性は高い すくなくとも日本国内線では、客よりも先にのり、客よりも最後におりる。 航空会社関係ではない。もと社員だが、いつもばれないようにしれっと客にまざる。 ちなみに、エアマーシャルも客にまじってるよ。 見分け方は、金属装置のところでね、まっててみな。 たまーに身軽な客が、いっしゅん警備の人に身分証ちらっとみせているから。

• Willyt
回答No.1

貴方が乗った便はどこか他の空港発の便で貴方が乗った飛行場は経由地だったのでしょう。一旦全員が降りる場合と、その空港以遠へ行く人が居残る場合とがあります。その後者だったのでしょう。

rrtrrt
質問者

お礼

それは違います。経由便ではないです。 確実に日本からの折り返し機材です。 アメリカに入国できなかった人が乗ってるんだと思います。 自分には経験が無いのでわかりませんが、入国拒否にあった場合とかだと最初から機内に居るんじゃないですか?