• 締切済み

同じ質問を繰り返す人って?

角度を変えて、全く同じ内容の質問を何度も(5回以上)されている方 同じタイトル、同じ内容の質問を何度も(5回以上)されている方 そんな方を良く見かけます。 ベストアンサーで締めた内容のものを 何度も何度も投稿している人はどういった考えなのでしょうか。 自分の思い通りの結果(自分の意見に賛同してくれる人)が無かったからでしょうか? こういった場合、どういった対応を行いますか? 1.真摯に回答する 2.内容を一応確認して、素通り 3.何度も同じ質問するなぁ! とキレる 4.通報する(マルチ回答?重複?) 私は2か4ですかね… キレたりはしないですが、何度も同じ質問されてますよね?と聞くことはあります。 ごちゃごちゃしたので、質問をまとめますと、 ● 同じ質問を何度も行う人の心理はどんなかんじ? ● どう対応すべきか(対応しているのか) を教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> 自分の思い通りの結果(自分の意見に賛同してくれる人)が無かったからでしょうか?  そういう人もいるでしょうね。 > こういった場合、どういった対応を行いますか?  私は1.です。が、一度だけで次からは2.です。わざわざ > 何度も同じ質問されてますよね?と聞くことはありません。そして仏の顔も三度迄と言いますが、私は仏ではないので3度目に4.です。 > 同じ質問を何度も行う人の心理はどんなかんじ?  孤独世界の住人で存在に気付いてもらいたい、そのくせ目立ちたい願望があって注目されたい、同じ質問を繰り返すことで自分を知ってもらいたいのだと想像しますが。 > どう対応すべきか(対応しているのか)  上記のとおりです。が、利用者が対処することではないでしょう。質問者が、他の利用者(閲覧者・回答者)に明らかに迷惑である、あるいは規約違反を繰り返しているというなら、それは運営側が対処すべきことなのですから。

• jhayashi
回答No.9

基本的にスルー 同じタイトル、同じ内容の質問 同じ時間帯で 別名での書き込みの場合 パートナーサイト http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 あっちこっちに書いたんだろうな~とは思います が、別サイトだろうが同サイトだろうが マルチポストですから スルー

noname#195795
noname#195795
回答No.8

こういう質問自体も今までもありますが基本的に無視してますね。

noname#222486
noname#222486
回答No.7

質問タイトルをみてスルー

回答No.6

私も2か4ですね。 たまに「また発作が出ちゃいましたか・・・」と答えることもあります。 はっきり言って病気ですよね。 求めている回答がされないから求めているような回答が出るまで質問を繰り返す人、特定人物への憂さ晴らし的なもの。 発作が出たら質問をしてしまうのです。 ネットができない環境にさせないと、そういうのは治らないと思いますし、質問を繰り返す人自身もますます苦しくなるだけだと思います。

• ruu0420
回答No.5

私は2・・・でも、内容も見ません。 自分で日数をかけて多数決でも取ってるのかしら?と思うような質問もありますよね。 先週末は、変なサイトに誘導する質問が多くて、そんな時は「この人の質問は表示しない!」みたいな機能があると便利なのに・・・と思ってしまいました。

noname#195506
noname#195506
回答No.4

自分の思い通りの結果(自分の意見に賛同してくれる人)が無かったからでしょうか? いいえ、常連の方に2とか4をされているからでしょうか。 私も「これ同じ人だわ」とわかる方が数人います。文章でわかるほどここが好きです 私の場合 3です。切れませんが、どうしたらその気持ち慰めることができますか?と聞きます。うざいと思います。だから、すぐ退会されます ごめんなさい、でもスルーできない・・・・・

• al8s99
回答No.3

私は、(2)です。 「自分が一番正しいから、賛同しろ!」 ってところでしょう。 たまに、お礼で暴言をはく人もいますね 同類だと思います。 放っておきましょう。

回答No.2

小生も先日、健康問題での質問に、概略の回答をしました所、 『ありがとうございます、またよろしくお願いします』旨の補足とお礼が来ました。 NHKで関係すると思われる医療番組が放送されましたので、参考のため再放送日時を追加回答した所、再放送以前にBAで締め切られました。 さらに再放送以前に全く同じ質問が投稿されました。同一人物からの寸分違わぬ質問文。 病気は作り事と判断しました。 これには呆れ果てて腹も立ちませんでしたが、以降同人の質問は無視することにしました。 選択肢は 2.です。 恐らく根も葉もない虚構の質問で、孤独のウサを晴らそうとしているのでしょう。 ヒマならヒマで他に時間の潰しようもありそうなもの、とは思うのですが。

• gouzig
回答No.1

友達がいない人です。 だから、このサイトで自分の考えを分かってほしいのでしょう。 友達がいないのは自分の責任なのですが、それが分からない。 自分の周囲にいる人は分からず屋ばかり、そうだネットで広く自分を分かってもらおうと。 でもネットでも反応はやはり同じ。 いつかは分かってくれる人が現れるだろうと期待しているのでしょう。 どいつもこいつもという気持ちなのでしょうね。 相手にしないことでしょう。