• ベストアンサー

峯岸みなみショート

峯岸みなみはショートカットにして老けましたか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

おー・・・ 「老けたか?」と感じる人がいらっしゃるんですか。  以前は、ぜんぜん好みではなく、「よくAKBに入れたなぁ」と思うほうから数えたほうがはるかに早い、と思っていたのですが、ショートになった最近は、「けっこうかわいいじゃん」と思えるようになりました。さすがに坊主は好みではありませんが。  ほほが丸くなって、髪を含めた頭全体というか、顔が丸く見えるようになりました。  獣の赤ちゃんって、その種族の中では丸顔なんです。馬だって、あかちゃんのほうが馬面度は小さい。猿類は特にそうです。  丸顔って赤ちゃん同様に、大人(成獣)に好かれて保護されやすいんです。一種のアイドル顔ですね。  高橋みなみも同じです。  髪を伸ばして大きなリボンを付けていたころは、「アイドル感ゼロだ、なんでAKBに(スタッフならともかく)」と思いましたが、最近は女の子らしくなりました。女性らしく、というべきでしょうか、恥じらい感も出てきたし。  ただ、二人の「みなみ」を比べると、丸顔の峯岸みなみに軍配が上がります。