• ベストアンサー

SQL Server 2014 過去のヴァージョン

お世話になります。 SQL Server 2005 から SQL Server 2014にする際に、 2005のデータ(MDF,LDF)は そのままアタッチして使用することが可能でしょうか? 2005のSQL文はそんなに特殊な事は記述していませんが、2014にする際に、 気を付けなければならない事などございましたら、 何卒ご教授いただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

バージョン違いのアタッチはおすすめしません。そのDBは2005のままですから。いずれはエラーが出る可能性もあります。 むしろ2014はバージョンアップの対象になってますので、アップグレードが出来るはずです。そちらをおすすめします。 それでもトリガー、ストアド、ファンクションは見直しが必要な場合もあります。

kyokotan12
質問者

お礼

IDii24 さん お世話になります。 なるほど、2014で2005のデータをアップグレードするツールがあるということでしょうか! そういうツールがあるのでしたら、直接アタッチせずにアップグレードした方がいいですね! ストアドの見直しが必要な場合があるのですね。 了解いたしました。 貴重の情報ありがとうございました。