• ベストアンサー

6月上旬のドイツの気候を教えて下さい!

2週間後位にドイツに旅行に行きます。 ミュンヘンの今の気候は日本とそんなに 変わらないと聞いたのですが朝晩の冷え込み などはやはりあるのでしょうか? 持っていく洋服で悩んでおります。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します

• nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 6月のしょっぱなに南西ドイツに行ったことがあります。 前日まで1ヶ月近くイタリアにいて、その調子でヒョイと行ってしまったら、寒くて寒くて! 厚手のトレーナーなど持っていたのですが、日中でも風が冷たくて、風を防ぐ上着類がすごく欲しかったです(ドイツ人はみんな着ていました)。 その時の感じでは「日本と同じくらい」なんてとんでもないという感じです。 友人は8月末にミュンヘンに行き寒さに参ったと言っていました(写真を見せてもっらたら厚いトレーナーにGジャンを着ていたのですが)。 ただし気候と言うのは平均値どおりには行かないので、同じ時期でも全然違うかもしれません。 とにかく、脱ぎ着できるもので調節をつけられるようにしておいた方が良いと思いますよ。

nimes
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません そんなに寒いんですか!ビックリです! 調節できる上着を持って行きます ありがとうございました