• 締切済み

win8 起動できない

デスクトップパソコンなんですが、 起動しようとするとお待ちください という画面のまま動きません。 一応更新中のような点々は 動いているのですが、かれこれ5時間になります。 全てのUSBを抜いたりも試したのですが、 原因が不明で、どうしようもないので、 質問させていただきました。 回答お願いします。 win8.1 dell 無線LAN

みんなの回答

• sata-nn
回答No.3

こんばんわ 1:CMOS電池 ・PCケース内部のマザーボード上にある丸い電池を取り出します。同時に電源コンセントも抜きます。 ・数分放置し、念の為、新しい電池と交換してください。 ※冷却ファン部分に埃がありましたら、合わせて掃除します。 2:メモリー容量 ・Win8に搭載されているメモリー容量がどれくらいかわかりませんが、Win8を快適動作するには標準で4GB必要になります。 ・4GB未満の場合、8GBまで増設するとよいでしょう。 ・増設により、更新処理がスムーズになります。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/ 3:ドライバー全体更新 ・Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。 1→2→3の順に進むとよいでしょう。

回答No.2

モデル名が分かりましたら、記入いただけると良いのですが・・・。 マニュアルに記載があるかもしれません。 数時間も画面が変わらないのであれば、中で修復しようとしているのだとは思いますが・・・ スタートアップ修復が必要な事例だと思います。 ディスプレイのコネクタが外れているとか接触不良とかはありませんか? キーボード、マウスが外れているとかありませんか? 本来は、F2またはdelキーを押して、BIOS設定モードに入るか、F8を押して スタートアップ修復したいところですが、 windows8系統は、高速スタートアップがONになっていると、どちらの操作も出来ない可能性が高いですね。 ダメもとでBIOS設定モードに入って、高速スタートアップを止める設定があれば、それをやってみるとか、 F8キーを何度も押して、スタートアップ修復ができるかトライしてみることが思い当たります。 取説にヒントがあるかもしれません。

• nerimaok
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8636227.html この質問と全く同一なのは何?

turumen0428
質問者

補足

そちらは教えてgooで質問したもので、OKWaveと繋がってるとは知らずにこちらでも質問してしまいました。