• 締切済み

受信EーMail本文の文字化けの処置法(2) 

outlook E-Mail本文が□□□・・・に急に文字化けし読み取ることができなくなった。 その上今までに受信した正常に読めたメールも同様に読めなくなった。 日本語メールに関するエンコードをいろいろ変更して改善を試みたが及ばなかった。 Windows Maileに切り替えると正常に表示することが分かっている。 MSN Lookout 側で何か起きているのか? なにか処置を教示をお願いします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>MSN Lookout >今までに受信した正常に読めたメールも同様に読めなくなった これは、ブラウザで利用する場合の「Outlook.com」(旧Hotmail)のweb上での話ですか? そうでしたら、Outlook.comのメールには、読み取りエンコードの設定はないと思いますから、ブラウザの表示メニューでエンコードが自動選択になっていればよいはずです。 ブラウザがIEでしたら、他のブラウザでサインインして確認してみたらいかがですか。