• ベストアンサー

『ダウンロード』ファイルのデータについて。

Windows7の、『ダウンロード』ファイルに有るダウンロードしたファイルは、いつ削除すればいいのか? 全て『ダウンロード後即実行』してあれば、何時削除してもいいのではないかと思うのですが如何でしょうか? また、それらはディスクのクリーンアップで指定すれば消えるのでしょうか? 実はウインドウズのアップデートで『失敗』(エラー番号 800705B4)の表示が出た履歴が有ったので内容をよく見てみると『ダウンロードファイルのソフトが(複数)』が対象でした。  なお、PCの動作については、気になるような動きは何も気付いていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

ダウンロード「フォルダー」ですね。 実行ファイルやダウンローダーなどは、 実行しインストールしてしまえばもう用済みだから削除しても良いと思いますが、 何かの間違いでそのソフトをアンインストールしてしまった場合は、 またダウンロードし直しになるので、とって置いても良いのでは? 「ディスククリーンアップ」はダウンロードフォルダは対象外だから消えません。