• 締切済み

iphone5sの画面をipadminiに出力

iphone5sの画面をipadminiに出力する方法って無いもんなんでしょうか? ipadminiをポタリング用にナビ化したく、texaGPSなんかも試して みたんですが、イマイチ精度が・・・。 だったらいっその事、GPSがある程度しっかりしているiphoneの画面を ipadminiに表示させられれば立派なナビになるのでは?と思い立った のですが、ググってもしっかりした情報を得られなかったため、ここで 質問させて頂きます。 とりあえず費用面は度外視で方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

iPhone/iPadは、「画面出力」はできますが、「画面入力」は不可能です。 また、他のiPhoneをリモート操作するようなアプリも、プログラミングAPIが無く、制作できません。 iPhone/iPad同士で、そのようなリモート操作ソフトは、誰も作れない、ってことです。(お金をかけてもムリ) それがいくら検索しても見つからない理由です。 ---- 次善で考えられるのは、 ・画面のみを設置する。(ポータブルTV等) HDMI入力があれば、iPhoneの画面をそのまま映し出すことができます。 ・iPad mini セルラーモデルを購入する。 セルラーモデルにはGPSアンテナが乗っているので、単体でナビになります。 (Wi-FiモデルにはGPSが無く、周辺で見つかったWi-Fiアクセスポイントにより現在地を推測するだけなので、町レベルの精度しか出ません。) しかし、セルラーモデルは、3大キャリアから契約付きでしか販売されていません…AppleからのSIMフリー版とかもありませんし…。