• 締切済み

iPhoneのGPS精度を弱める方法

iPhoneのGPS精度を弱める方法って、改造とかしないで、合法の範囲内で、ないでしょうか? ちなみにポケモンGoをやってる関係でGPSを弱めたいです。 位置情報の精度を低くして、プレイヤーが勝手に動き回るようにしたいので。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

iPhoneの場合、GPS受信感度を変更する方法は無いのでは無いでしょうか? せいぜい、下記の方法かと思います。 (1)No.1さん記載のとおり高層ビル群での受信。 (2)Wi-Fi接続ではなく、LTEでの通信。 (3)Bluetoothをoffにして補正をカット。 Androidなら、アプリで受信感度を切換えられるんですが.....

• tenteko20
回答No.2

GPSを弱めても勝手には動き回れないと思いますよ。 携帯の電波からも精度は落ちますが位置情報が得られますので。 GPSの無いiPodtouchにも対応していますので思うようにはいかないかと。

noname#225485
noname#225485
回答No.1

高層ビルの乱立する場所へ移動… こういう場所はGPSは苦手なのですよ。 電波が乱反射するから。