• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えてください。(NHKみんなの歌?)

anglu-28の回答

  • ベストアンサー
  • anglu-28
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

確かそれは「やさしさの玉手箱」だったと思います。 ♪~心の奥にしまい込んだやさしさの玉手箱・・・ とかいう歌詞ですよね。

参考URL:
http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlya005.html
noname#94078
質問者

お礼

そうですそうです。 お陰で思い出しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKみんなのうたでながれていた曲

    NHKのみんなのうたで曲が流れますよね。 数年前流れていた曲名が思い出せず、どなたか知っていれば、と思い質問させていただきます。 歌詞はほぼ覚えていないのですが方言がベース(?)となった曲で、地域の方言ごとに同じ意味の言葉を言い換えていた歌詞だったとおもいます。 「なんもなんもしちっちょくれ」 「いらっしゃいよくきたね」 という歌詞があったと思います。 少ないヒントだとは思いますが、どうかお願いします

  • NHKの「みんなのうた」について・・・

    NHKの「みんなのうた」について・・・ NHKのみんなのうたについて質問したいんですが、 先日、数十年前に発表された曲のアニメーションの中に、”不適切”な画像が あるということで手直しをするとか・・・ そこで初めて知ったんですが、昔(2,30年前)くらいの歌だとまだ流すらしいですね。 これって”ネタ切れ”ってことなんでしょうか!?今の歌は質が低いんでしょうか!? 数年前に過去の人気曲を集めたDVDが発売されてましたが、再放送なんてするんだったら DVD売る必要なんてないでしょう、と思ってしまうんですが・・・ 皆さんどう思われますか!? (実はわたし、上記のDVDセット持ってまして、問題になった曲も入ってたので見たんですが、 問題になった画像は、ほとんどがおばあさんのアニメーションに隠れていて、 私としては全く気になりませんでした。手直し、回収にも値しないと思います! 税金のムダですし、回収自体全部したがってるようですが希望者だけにすればいい!いい迷惑です。 放送しなきゃいいだけで・・・NHKにも抗議のメール出しました。だいたいDVDを売ってるのに その中に入ってる曲をわざわざ流してること自体の方が問題だと思うんですが)

  • 10年前後くらい前のNHKみんなのうたについて

    質問です。10年位前に、NHKのみんなのうたで (途中ですが) 「目を閉じて さぁ 夢見よう さぁ さぁ 明日を 夢見よう 風の 街の 子守唄を 聞いた夜は ゆらゆらゆら ゆらゆらゆら 夢の中」 という歌の歌詞とタイトルを探してるのですが、 検索でも全くHITせず、落ち込んでます…。 ご存知の方、教えてください!

  • みんなのうた?の・・・

    多分5~10年ぐらい前のみんなのうた(NHK)で放送していた曲だと思うのですが 少年がサッカー大好きだったんだけど、おばあちゃん(お母さん?)にサッカーはやめてピアノをはじめさせられる。「先生はきびしい僕のおばーちゃん♪」 そして最後らへんに「ほんとにほんとにありがとう♪」的な歌詞があったと思います。 ベートーベンが確か歌詞にでてきます。 割とポップな曲調のものでした。 説明下手ですいません。 途切れ途切れなので検索しても答えがみつからなかったのでココで質問させていただきました。 ヒントになるようなものでもいいので答えてもらえたら嬉しいです。

  • NHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

    20年以上前だと思います。 確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。) 人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、 みたいな歌詞の歌をご存知ですか? 何とも不思議な歌でした、、、。

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • NHKみんなのうた

    NHKみんなのうた (2000年)で、「はちはさすといたい」という 歌詞が含まれている歌をさがしています。何の題名なのか知っている人、教えてください。

  • NHK みんなのうた

    現在、みんなのうたでアンジェラ アキさんの歌う「手紙」が流れていますが 途中から絵(曲に合わせてイラストが流れます)が変わりました。 変わる前の絵は女の子でしたが、今は男の子になりました。 歌詞に出てくる主人公は「僕」と言っているので女の子から男の子へ変えたのでしょうか? 特に深い意味はないのでしょうか? 少し気になりました。

  • NHK「みんなのうた」で放送された曲

    NHK放送の「みんなのうた」は第一回放送の1961年から現在まで続いている歌番組ですが、私はこの番組が大好きです。そこで同じく「みんなのうた」が好きな人にお聞きします、これまでに放送された曲の中でも特に気に入った曲を教えてください。(一曲に限りません) ちなみに私は、 ・WAになっておどろう~イレアイエ~ (AGHARTA) ・登山電車~フニクリ・フニクラ~   (ひばりが丘少年少女合唱団) ・さとうきび畑               (森山良子) ・グリーン・グリーン           (杉並児童合唱団) ・魔法の料理~君から君へ~     (BUMP OF CHIKEN) ・フレ!フレ!大丈夫!         (チーミー) ・切手のないおくりもの         (財津和夫)                                           等が好きです。

  • この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

    こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。