• ベストアンサー

ここの管理者は政治的思想的に中立の立場ですか?

書き込んだ内容を恣意的に編集・削除していると怒ってる回答者や質問者がぽつぽついるみたいですが。 そもそも政治的・思想的に中立の立場での管理・運営を行っている、あるいは目指していると解釈できる内容は規約のどこに書かれてるんでしょうか?

noname#195240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202764
noname#202764
回答No.2

政(まつりごと)や思想、さらには中立の意味すらわからずに管理運営しているだけだと思いますが。 ユーザー参加型の匿名Q&Aサイトでそういうことの意味を知っておく必要はないという実例を身をもって示し、商品である「Q&Aサイトシステム」の販売に役立っているように思えます。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• EkWk
回答No.1

利用規約は、本ウェブサイト下部の利用規約のリンクを参照されると良いと思います。 削除や編集される質問や回答に共通している点は、個人名を名指しし、批判を行った場合等です。 また継続的に規約に反する質問(個人名などを質問ないに記載している場合など)をしている一部の利用者の投稿は、ほぼ即時削除となるようです。 その個人名が有名人か否かに関わらず、その人物を責めるような内容の場合は削除や編集の対象になるようです。

参考URL:
http://guide.okwave.jp/guide/terms.html
質問者

お礼

ありがとうございます