• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋の過去質をこぴべで貼るのって

ここでは違反行為ですか? なんどもやってる人いますけど、通報だと何違反でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204125
回答No.2

#1です。 >ということは、取り締まれない? 別人であるという証明ができないので、著作権侵害を主張することはできませんし、第一著作権侵害は今のところ非親告罪ではないので、知恵袋側から何らかのアクションがないとたぶん対処されないでしょう。

hideka0404
質問者

お礼

なるほど・・・運営側からの親告が必要なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的な見解では「著作権の侵害」が該当しそうなのですが、このサイトの運営は 「知恵袋で投稿した本人が改めて時を変えて投稿するなら、それは著作権の侵害やマルチポストとは言えない」 というスタンスになり、通報は無意味なこととなります。

hideka0404
質問者

お礼

ということは、取り締まれない? そうなのか・・・