格安な路線で長崎から小田原へ!

このQ&Aのポイント
  • 長崎から小田原までの格安な運賃や乗り換えについて教えてください。
  • 長崎から小田原までの最も安い運賃と乗り換え回数、所要時間を教えてください。
  • 長崎から小田原への移動について、飛行機とJRを利用して安く、便利に行く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長崎から小田原までの格安運賃

今月8日(日)の夜(19時以降)、または9日(月)の始発で長崎から小田原まで行くのにかかる費用と乗り換えを教えてください。 帰りは10日(火)の夜に長崎に着くように帰りたいです。 ざっと自分で調べた感じでは 行きは9日の始発6:30→到着12:08の乗り換え4回の 長崎空港行バスで長崎空港まで800円 長崎空港からSKY440の羽田行で14,730円 羽田空港ターミナルから京急空港線快特で京急蒲田まで電車で480円 京急蒲田から横浜まで電車で240円 横浜から小田原までJRで970円 の合計16,980円でした。 帰路は15:42発21:48着の乗り換え3回 小田原から横浜まで970円 横浜から羽田空港までバスで580円 羽田空港から長崎空港まで14,730円 長崎空港から長崎まで800円 の合計17,080円でした。 希望としては ・飛行機、JRで行きたい ・運賃は安いほうがいい ・乗り換えが少ないほうがいい 上記調べた以外にいい行き方、帰り方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

・長崎市内~長崎空港のリムジンバスは、片道ずつ買うと800円ですが、2枚回数券1200円を買えば片道600円になります。 ・往路、羽田空港→小田原は、京急でそのまま横浜まで行って(京急蒲田直通)480円、横浜からJRで小田原まで970円です。 ・帰路の横浜→羽田空港は、バスではなく京急(横浜→京急蒲田直通→羽田空港)が480円で所要時間25分。バスよりも安く、所要時間も変わりません。 往復ともに、 長崎市内→長崎空港→羽田空港→京急で横浜→JRで小田原 のルートが、安くて乗り換えも少ないと思います。 あと、長崎~羽田を片道14,730円で見積もっていますが、いまスカイマーク社のサイトで空席状況を見てみると、当該日の空席がある運賃は15,800円~となっていますよ。

aki-nagi
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 急だったのでリムジンバスが往復切符で安くなることは知らなかったです。 ありがとうございます! 回答してくださった行きも帰りも同じルートで覚えやすいです! 当日券の運賃まで訂正していただいて本当にありがとうございました!